アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷で歩行者天国があるそうですが、何が楽しいのでしょうか?

http://www.asahi.com/articles/photo/AS2016102700 …

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

要は、お祭り騒ぎなんです。


日本には、直接関係ない「クリスマス」と同じですね・・・
でも、騒ぐにしても「節度」は弁えてほしいです。
    • good
    • 2

かぼちゃに限らず、コスプレパーティすることが、日本のサブカルと重なって楽しまれているのです。



バレンタインのチョコのようなものですね。
本来の目的などどうでも良いのです。
    • good
    • 1

普段やらない事、できない事、一人だけでやるには恥ずかしい事等を


大手を振ってする為の理由として利用しているだけ。
楽しみは当日のコスプレ自体よりも、非日常をどの様に演出するか、
又は周囲の反応がどうかなどを、あれこれと考えたり想像しながら、
準備をする事の方が上。
    • good
    • 1

阿波踊りと同じで、ノリで参加したほうが楽しいって話


どうせアホなんだから
    • good
    • 0

楽しいから参加するし、


楽しそうでしょ?

あちら側の人間にならないと、やはり分かりませんよ。
    • good
    • 0

お祭りなんだから楽しいのでしょ。


他の日本の祭りと変わりません。
踊る阿呆に見る阿呆…
化ける阿呆に見る阿呆、といったところかと。
    • good
    • 0

ただのお祭りです。



お祭りだから楽しいのです。

見ているだけでも楽しめる人はおりますが
参加すればもっと楽しくなります。

まだ目新しいので、市民権を得ていない
だけです。

クリスマスなどと同じ類いの遊びです。
    • good
    • 0

楽しいからやっているんです。

それだけ。人々が楽しんでいるのを理解できないあなたの事を私は理解できないのと同じです。つまり別に理解できなきゃそれでいいだけの事、あなたが無理に理解する必要もありません。
    • good
    • 0

気にしない気にしない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!