【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スマホからガラケへ

昨日スマホ(DOCOMOキャリア)から
ガラケー(auキャリア)へmnpしました。

ガラケーは通話のみに契約。
で…
スマホのLINEが無線LANに繋げると
使えます。なぜでしょうか?

SIMカードが入ってるからでしょうか?

分かりやすく説明お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スマホは解約して電話番号,メールアドレスが今無い状態でどぉして今仕様できるのでしょうか?

      補足日時:2016/10/29 10:30
  • LINEを使っているスマホは古くてフリーズばかりします。

    後1台スマホがありますが
    このスマホに同じアカウントで使えるでしょうか?

    初めにメールアドレスやら電話番号登録が必要ですよね?

    でもこのスマホはどこのキャリアとも契約してないので,できないのかなと…

      補足日時:2016/10/29 21:39

A 回答 (6件)

LINEに限らず多くのアプリは



「キャリア通信網しか使えない」なんて片手落ち仕様では無いからです

要は「インターネット網に繋がっていれば使える」という

極めてアタリマエな仕様でリリースされてるからですよ

無線LAN接続を辿っていけば無線ルータがあり

有線接続されたインターネット・サービス・プロバイダ経由で

インターネット網に繋がってるのが普通の状態ですから

無線LAN接続できる時点でLINEの利用が可能なのは

至って普通、不具合でも何でもありません

LINEなんてアプリは情報漏えいを重ねる要因でしかないですから

ネットに繋がって欲しくないなら

「連絡帳」の中身を全部 嘘情報に書き換えた状態で

LINEをアンインストールしてください

アンインストールが終わったら

「連絡帳」の中身を正しい情報に戻すのを忘れずに
    • good
    • 1

>スマホのLINEが無線LANに繋げると


使えます。なぜでしょうか?

無線LANってものを使いインターネットってものに接続出来ているから

LINEってアプリは、有効なSIMかを確認していなかったりしますから。
NTTドコモの筆頭株主は、NTTであり、さらに筆頭株主は日本国の財務大臣
LINEの筆頭株主は、ネイバーって韓国企業であり、筆頭株主は、韓国人。
日本企業と韓国企業と分かるように全くの別会社であり、ドコモは契約者情報をLINEに提供していない。
    • good
    • 1

> スマホは解約して電話番号,メールアドレスが今無い状態でどぉして今仕様できるのでしょうか?


電話番号、メールアドレスなどなくても使用できます。
現実に無線LANに接続して使っているでしょう。
電話、メールは使う事が出来ませんが、それ以外の機能は使う事が出来ます。
メールもWebメール(Web上で閲覧する物)であればOK!
    • good
    • 1

#2です。


いい事を教えましょう。
ソネットゼロSIMを契約して、送られてきたSIMをスマホに入れれば無線LANがない所でもLINE程度なら十分使えます。
1ヶ月500MB以下の通信であれば無料です。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
400MB程度になったら警告のメールが来ますから、使用を控えれば無料で使う事が出来ます。
    • good
    • 1

> スマホのLINEが無線LANに繋げると使えます。


無線LANでネット接続は可能ですから、当然使えるでしょう。
当然ですが、屋外で無線LANが届かなければ出来ません。
    • good
    • 2

wi-fiだから



契約が切れてもwi-fiの利用はタダなので、以前のスマホをお持ちであれば使えますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!