プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説で、主人公が飼うペットの名前で何かいいのはありませんでしょうか。❔
ペットはコウモリです。
現実的な名前でなくていいです。

A 回答 (6件)

バット、ドラキュール、スネープ、マント、ナイト、くろたん、こうたん、コモリ、オデッセイ。

• 0

ネロ。

なんてどうですか?
イタリア語で
「黒」という意味です。
    • 0

かっこいい感じがいいのか、マスコット的な感じがいいのかがわからないのでつけようがないです。

かっこいいのがいいならアメコミ風にナイトウィング(夜の翼)とかブラックウィンド(黒い風)みたいなつけ方で、マスコット的なのならプチデビ、バットルみたいな感じでコミカルな雰囲気がいいと思います。
    • 0

伯爵

• 0

飼うきっかけとかにもよると思うのですが…。

誰かの形見であるとか、弱点の克服のためとか。

そういうの抜きなら…飼い始めた日付をドイツ語とか中国語など異国の言葉にしてしまってはどうでしょう。
例えば17日なら17、ドイツ語ではゼプツェン(siebzehn)となります。

ちなみに、このサイトで使う私の名は登録したときの日時をそのまま当てはめてますw

日付に限らず、蝙蝠という単語とかその蝙蝠の特徴などを異国の言葉に訳すというのはアリかもしれません。
    • 0

その小説の主人公の人柄や世界観がよくわからないのですが、とりあえず適当だけど

こもりん
ぶらりん
キキ
ストーカー
パタパタ
なんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。❗