アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような(たぶん)昔流行ったパンの名前を教えて下さい。

1:長さ約20cm、幅約3センチで角のない棒状の形。
2:断面は潰れた楕円みたいな形だったと思う。
3:1袋に8本くらい入っていたと思う。
4:独特のもっちりした噛みごたえ。
5:姉妹品にゴマをまぶしているのがあった。
6:170円くらいだったかと思う。

以上です。
今は見かけない気がするけど探してみたくなりましたので、名前を知りたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは難しいな!と思いました。


お探しのようなパンって、「スティックパン」とか「スナックパン」という名前の一ジャンルなんですよ。
なので、いろんな会社から出ています。現在廃盤のものも含めると、かなりの数になるはずです。
もう少し、特徴など絞り込めないと厳しいかも…。

でも第一パンの「ポンデスティック」が、もちもちした食感とラインナップにゴマ味があります。
http://www.daiichipan.co.jp/?brand=pondestick
第一パンは昔、ボニースナックだったかな?という、ご質問に当てはまるパンを出していて、現在廃盤です。
こちらに見覚えはどうでしょうか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%8 …

他に有名なスティックパンは、
ヤマザキの「スナックスティック」http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/snacksti …
Pascoの「スナックパン」http://www.pasco-snackpan.jp/lineup/
フジパンのアンパンマンだかキャラクターもの、
等があります。

どれかが懐かしのパンだと良いのですが、外している気がします。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げて頂いたもののうちボニークランチが記憶とぴったりでした。
廃盤なのは残念ですが、すっきりできました。
画像が手に入ったのも嬉しいです。
お世話になりました。

お礼日時:2016/10/30 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!