【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10000年後とかならあるかもしれないし、きりがないので
500年ごで

どうなんですかねえ

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    止めるって変ですね
    ミスです

    地震が起きないようにする・・・です

      補足日時:2016/10/29 19:17

A 回答 (9件)

免震装置の地下版が出来ると可能かもしれません、都市丸ごと免震装置の上にある構造ですね。

大掛かりの工事になり仕事も作れます。
    • good
    • 0

出来るんじゃないですか。



地震発生のメカニズムが解明されて
発生しそうになったら、止めてしまう。

冷却するとかしてですね。

そういうことは出来ると思います。

また、被害が出ないなら、地震など幾ら
発生しても問題ない訳です。

宙に浮かす建物などが出来れば、地震など
怖くなくなります。
    • good
    • 0

火星テラホーミングやより難しく金星テラホーミングと同じぐらいの技術が要るので無理です。

    • good
    • 0

地震を止める装置ですか。


その様な物は欲しいかも知れませんが出来ません。
広範囲に被害を及ぼすプレート境界型地震を止めると言う事はマントル対流を止める事に為らない限り不可能でしょう。
マントル対流を止めると言う事は冷やすと言う事に為るでしょうから、中心核にも影響して流動性が弱まり最終意的には止まる
と言う事にも為るでしょうね。
活断層にいてもプレートの動きが関係しますから、地震は起きなくなるかも知れません。
当然地球の自転速度も変わりますし、地球と月の関係も変わってくるでしょう。
そうなると地球の地磁気が無くなりますから太陽風から地球を守っていたバリアが無くなり、大気は吹き飛ばされて火星と同じ
運命と為るだけでしょうね。
それらによって地球上の生物が絶滅すると言う事に繋がる事に為るでしょう。
人間に出来るのは地震が起きない様にする事では無く、地震が起きても被害を最小限にする免震技術でしょう。
プレート境界型地震と共に発生する確率の高い津波に於いても、被害からは免れませんのでその被害を最小限に抑える
技術が何処まで出来るかは判りませんが、方向性はそちらになるでしょうね。
    • good
    • 1

原因さえハッキリ分かっていれば、対処法はあると思う。


人類は、常に、不可能を可能にして来た。
そして常に、可能性を信じている。
    • good
    • 1

止めるのも無理です。

    • good
    • 0

500年後なんて想像もできません。

 人類が生存してるかどうかすらわかりません。
    • good
    • 1

ない!

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!