街中で見かけて「グッときた人」の思い出

26歳の女性です!

自分の意見を言うのが苦手で
思ったことも言えなかったり

子供の頃から、
ちょっと言われたり
叩かれたりするだけで
泣いてしまいます!

今でも、子供のように泣いてしまい
一度泣くと中々泣き止めない時が多々あります


周りからは
家族含め
「甘えるな」
「泣いて済むと思うなよ」
とか、毎回言われるのですが

自分ではそんなつもりありません!

あと、泣いてしまうと
中々喋ることもできず、
「泣いてもしゃべれるやろ!」と、
それも
周りからは中々理解してもらえないです!


泣いても喋ろうとがんばっても
声を発することができなくなります!


そーすると、
相手は余計エスカレートして
いろいろ言ってきたり
手をだしてきます!


すぐ泣く自分を変えたい
変りたいってがんばっても
中々、治りません!


なにか、精神病的なこと
関係ありますか?関係ないですか?

A 回答 (10件)

初めて就職(金融機関)した時のことです。


お客様が先輩に暴力をふるいました。
少し離れていましたが、恐怖で、勝手に涙がでました。

暴力は、心を痛めます。

あなたが受けているのは、暴力です。
(あなたのため)にはなりません。

たとえ家族であっても許されないことです。

もっと快適に暮らして行ける方法を考えましょう。
それが大切なことだと思います。

26歳なら、自活を考えても良いのではありませんか?

半年後、一年後にと計画してみたら、如何ですか?
    • good
    • 3

「暴力的は子供の頃からされてるのでほんとに恐怖です!」 ここが根源です。



人を叩いて教えるのは正しい事ではありません、相手が分かるように教えるのが教育です。

なので、あなたの親は間違っています。暴力でしか、あなたを抑えつけれない人間なんでしょう。

なので、あなたは正常です。

叩かれる恐怖が26年間体に染みついてるんでしょう。
だから、怖くて泣いてるんだと思います。

できるなら親と縁を切るか、親と違う場所で生活する方が、あなたの人生には良いと判断します。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。


私と普通に会話できていますし、あなたは今、正しい自己主張を私にしてくれてますよ。ありがとう。

私は叩きませんし、あなたを理解しています。

他の方にも きちんと 返信しているのを確認しました。
それが自己主張です。ちゃんとデキていますよ。

なのであなたは相手に殴られるのが怖いし嫌だから身体が拒否して涙が出るんです。
それが感情と涙が重なり悔しくて更に泣いてるんです。

あなたは正常ですよ。

暴力をする者が正しくありません。

もう少し早くに私と出会っていれば・・・泣きじゃくる回数より笑う回数の方が多かったのに。。。と思いました。

「今後も更に叩かれても体質的に、変わらない!!!」
「精神的にも辛いから暴力はしないで!!!」
「殴られて、答えれるなら何年も前に完治している!!!そうではなく体質なんだ!!!」
「話がゆっくりとできる環境を作り、慣らしていきたい!!!」
「性格なんて簡単には変わらない!!!」

とにかく暴力が根源です。殴る暴力と言葉の暴力が関係しています、好ましくありません。
暴力なんて子供にも良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力的は
子供の頃からされてるので
ほんとに恐怖です!

叩かないでといっても
やられてしまいます!

泣いたらほんと
1時間でも2時間でも泣き続けてしまいます!泣き止みたいと思っても、止められません!

お礼日時:2016/10/31 00:30

ホントに変わりたいの?



回答に対して、出来ません!て。分かりました、頑張ります!では?

それとも、精神病だと行って欲しいんですか?
病院は行くつもりないの?

もう何がなんだか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出来ませんとはいってないです
精神病だとも行ってほしい思ってないです!

お礼日時:2016/10/30 15:45

すぐ泣く。

26歳では珍しいかもしれませんが、
どなたかも書いてますが、
治すのも難しいし治す必要もないですね。

治すというか改善するよう努力すべきは
>自分の意見を言うのが苦手で、思ったことも言えない
これじゃないでしょうか?
弁が立つようになれば、泣く前に言い返したり、説明できますね。
いろんなケースをシミュレーションして、弁が立つように訓練しましょう。
ここで、ほかの人の悩みに答えるなんてのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われるとすぐに泣いてしまいます
説明とかしゃべることも元々苦手です!
それを開いても理解してはいるのですが、直せと言われます!難しくてもしてと!

お礼日時:2016/10/30 14:04

この文面から察するとまだ精神的に未熟ですね。

すぐ泣く、一度泣くと泣き止まない「泣いても喋れるやろ」これは小学生に躾してる感じですからね。26歳と聞いてびっくりですね。大事に育てられたんでしょうね、変わりたいと言ってもすぐには変われませんよ。もっと強くなりなさいね、怒る事も必要なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐに変われないのわかってます!
でも、急かされます!

強くなろうとしてます!

お礼日時:2016/10/30 14:01

負のスパイラルですね。



意見を言うのが苦手。
人と争うのが苦手。
人との対話を避ける。
人生経験が少なくなる。
自分のキャパが小さいまま。
少しの事にも耐えられない。
人との対話を避ける…
以下ループ。

自己啓発本で自己改造するしかないです。

自分の良さを再認識し、それを武器にする。
無ければそれを探す、もしくは作る。そのために行動する。

逃げない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

逃げてる逃げてる言われますが
逃げてないです!
そう思われてる行動してるかもしれないですけど、逃げてないです

お礼日時:2016/10/30 13:43

???


悪いから叩かれる???
叩くんやでって言われました!???
叩かれるのは当たり前と!???

洗脳されてますよ。

では、カワイイあなたを叩くことで、何が変わりましたか?

あなたを叩いたから、あなたの言えない部分が言えるようになるなんて無理なんです。

人を教え育てるには暴力ではありません。

私も法人株式会社を経営している者ですが。
あなた同様に
・私はちゃんとした人間じゃないと思っています。
・私はもっとしっかりしないといけないと思っています。
・自分の意見をちゃんと上手く喋りたいと思っています!
・私は思ってることを溜め込んでいます。

私もあなたと同じで変わりません。

それに、あなたに言わせようとする環境が好ましくありません。

暴力では解決しません。
叩いて治るのであれば、犯罪や全ての精神病は完治しています。

それがわからない者が近くでいるのは問題ですね。

ちなみに私も変わり者と言われます。
あなたと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もわかってくれません!

ちゃんと言っても、
わかってくれません!

家族から見放された
人間よのうです!


子どもがいるのですが、
お前みたいな奴が子供育てるな!
子供が子供を育てるなと言われました!
26なら、立派な大人
いつまでも子供でいるなと!

子供の前では
ちゃんと親らしくしてるつもりです!
でも、それじゃダメ!
子供以外の前でもちゃんとしろと!

そんなのわかってます!
言われなくてもわかってます!

お礼日時:2016/10/30 13:49

別にそれは、一つの個性ですか


ら、変わる必要はないかと思います。
人間は誰しも喜怒哀楽を日々の生活の
中で、表す動物です。
その中で、ただ哀が強いだけです。
精神的なもので脆い部分は、経験と年を重ねる
ごとになおります。
なので、その部分は特別意識せず、いつの間にか「パッ」っと
改善される時がいづれきますから、そんなに気にする必要は
ないかと思います。
周りがどうこう言おうがそれは、個性と思って、あまり
気にしないでください。
気にし過ぎれば、もっともっと苦しみますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個性なんですかね?
周りからは、変われと言われます!

お礼日時:2016/10/30 13:08

まず叩かれること、叩くのはダメです。


その者がオカシイです。(あなたは正しい)

あなたを泣くように追い詰めている可能性もあります。
そんな、あなたを追い詰めるしゃべり方をする、まわりがオカシイ。(あなたは正しい)

結果 弱い者いものいじめに匹敵します。
あなたが、どんな悪い事をして叩くのでしょうか???

きっと あなたは叩かれる理由すら悔しくて泣いていると思います。
その場所は出れないの?

暴力がある過程、生活では本当の幸せはきませんよ。

あなたは病気でない可能性、(正常)、他の方が病気の可能性もあります。

一度、市役所の福祉課に相談すべきかも。

私から、あなたに叩かれても負けない心プレゼントしたいです。

悪いから叩くのは間違いです。(犯罪:殺人者等は論外)
悪い事をしても、相手の心に伝わるように教えるのが諭すという言葉と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分はちゃんとした人間じゃない
もっとしっかりしないといけない
自分の意見をちゃんとしゃべりなさい!
思ってることを溜め込むな
ちゃんと言って!
って、言われることもありますが、
苦手です!
どーしても自分の思いを相手に
ちゃんと言えなくてそれで、言われたりもします!

悪いから叩かれる
叩くんやでって言われました!
叩かれるのは当たり前と!

お礼日時:2016/10/30 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!