dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、トロ箱の中によくいたらしく、最近建てたばかりの倉庫内で大量にいた虫です。木を食べる害虫なのか、名前がわからないと調べようがなく、どなたか名前がわかれば教えて下さい!

「ゴキブリじゃない、この虫の正体は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 腹側です

    「ゴキブリじゃない、この虫の正体は?」の補足画像1
      補足日時:2016/10/30 17:23

A 回答 (3件)

サツマゴキブリだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!すぐに正体がわかり感謝です!

お礼日時:2016/10/30 19:00

ボクは昆虫には詳しいのですが。

早速調べてみました。
その結果
サツマゴキブリです。間違い有りません。Googleで画像検索してみて下さい。
ぴったりの画像が有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドンピシャでした。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/30 19:03

脚の形はゴキブリっぽいですね…。


ゴキブリの仲間の画像を見比べた感じではサツマゴキブリに似ていると思います。
https://www.ikari.jp/gaicyu/02060d.html
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サツマゴキブリ、初めて知りました!感謝です!

お礼日時:2016/10/30 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!