アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日スーパーに行きます。
スーパーの近くには外国人が多く住む集合住宅があり、そこに住んでいる中国人の方も多くスーパーを利用されます。
このスーパーは火曜と土日は卵が安くなります。
一時期、火曜日には外国人が殺到しました。
卵は1人1個までと決められているのですが、中国人はそのルールを守りません。
店側も事態を重く見たのか、強面の店員が卵を手渡ししつつ、顔を覚えておくということをせざるを得ない状態になってます。
不思議なことに、中国人が卵を買うのは火曜だけで、土日は姿を現しません。
私が思うに、彼らは日陰者だからお天道様の下(土日)には恥ずかしくて表に出られないのではないでしょうか。
あと、バカみたいな話なんですが、スーパーに隣接するドラッグストアでは、毎日卵が安く売ってるんですよね。そこで買えばいいじゃん!笑
中国人は何を考えてるんでしょう?
彼らは何者なんでしょうか?
わからないでいるのです。

A 回答 (4件)

安い卵に群がる、ルールを守らないなんてのは中国人に限らず日本人にも結構いるような(特におばさん)気がしますが。

またそういう方々に限ってドラッグストアの卵なんて安心できない!なんて妙な偏見を持っていたりします。
 要は「貧すれば鈍する」なんじゃないですかね。集合住宅に住んでいる中国人の方々の多くはいわゆる研修生扱いで収入が低かったりしますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね
でも日本人でルールを守らない人はいませんでしたね

お礼日時:2016/11/01 10:24

政治、教育、宗教の違い!戦後の日本人だって色々問題だらけ


イエローモンキーとか言われてたんですよ!戦後70年少々
日本は先人の力を借り 今の社会に成ったと思います・・・
後進国と言われてる中国です!その昔の日本人と同じかも??
その昔の日本は 中国や朝鮮に見習い陶器や漢文を学んだ時代
今・日本を見習ったら?と思うが 共産圏の皆様は無理でしょうね
日本と考えが違う 我が家の先祖にペルーに移民した人が居た
ペルーでは日本人を「ハポネスユダヤ」と呼んでたと聞いた
外国に行って生活をすると言う事は、並大抵な考えでは出来ない!
その人達も 其処に長く住んでると環境にも慣れて来ると思う
一期一夕にして習慣等治る物では無いと思う 時間が必要です!
別に俺中国人では無い!
    • good
    • 2

ああ、居ます居ます(笑)


ここ教えてgoo社会カテゴリにもいますよ。

何度も何度も何度「日本の中では法律違反ですよ」「日本ではそれは泥棒行為ですよ」といっても、「無断転載」を絶対やめない人がいます。

また、ブロックされるたびに、恐らく新しくどこかからメールアカウントを取得し、教えてgooに2重アカウント、3重アカウント、いや、もうすでに~50重アカウントぐらいまではいっているのかな?
複数アカウントをこれまた「ルールを破って」強引にとって、ブロックされた相手にしつこく回答している人もいます。
自分で自分の質問に回答しているように見える質問も見たことがあります。

ヤバいでしょ。

ロリコン系の画像をよく貼っていますので、注意して見てみてください。
余りに日本の法律を足蹴にするので・・・たぶん中国の方かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないですね

お礼日時:2016/11/01 07:56

彼らは日陰者だからお天道様の下(土日)


には恥ずかしくて表に出られないのではないでしょうか。
  ↑
中国人は、日本人と違って、他人にどう
思われるか、なんてことはあまり、気にしませんよ。
仕事か何かがあるんじゃないですか。


スーパーに隣接するドラッグストアでは、毎日卵が安く
売ってるんですよね。そこで買えばいいじゃん!笑
    ↑
外国人だから知らないのかも。



中国人は何を考えてるんでしょう?
   ↑
中国人はタフですよ。



彼らは何者なんでしょうか?
   ↑
中国人は自己中の塊みたいな
人たちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!