この人頭いいなと思ったエピソード

10月13日に最愛の母を亡くしました、その時に僕は多分あんまりにも辛すぎて涙一つ出なかったんです。こんな僕はおかしいでしょうか?ご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

お母様の事、心よりお悔み申し上げます。


盛大に涙を流すから悲しんでいるとは限りません。
人は本当につらい思いをすると、むしろ涙すら出ないこともあります。
これから先、ふとしたことでお母様を思い出したり、
お母様の残したものに触れた時、思わず涙がこぼれることがあるかもしれません。
そんな時は無理して我慢せず、いっぱい泣いて下さいね。
そしてお母様の事をいっぱい思い出してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:56

お母さんとても優しかったんですね、ご愁傷さまです。

人間って泣きたいときに泣けないんですよ。milk2016さんはおかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:56

「母親の死=悲しい」ではない。


「母親を亡くした自分のことが悲しい」と思った時に涙が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:56

あまりにつらいと


感情ってコントロールできなくなってくるんですよ

無理しなくていいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:55

私も出棺前の棺にお花を添えた時に涙が出ました。


それから一周忌が終わるまでは一度も泣きませんでしたよ。
病院では父も兄も泣いていたので、泣いていない私のことを、叔母や従姉たちが怪訝な表情で見ていたけど、泣けない辛さもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:54

おかしくないですね。

 僕も、同じように泣いたりしませんでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:54

おかしく無いです。


ぎゃん ぎゃん 大泣きする人が、本当に悲しんでいるかというと、それは違う場合もありです。
私は、大好きだった実父が亡くなった時、電話で知らされ、病院に駆け付けた時も、通夜でも、全く涙が出ませんでした。不思議なくらい冷静でした。通夜でも、涙出ませんでしたでも、葬式でいざ出棺となり、蓋をした瞬間に、初めて涙が溢れました。火葬場帰りの、小さくなった父の骨箱を抱いたら、涙が止まらなくなりました。人、それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:54

おいくつでしょうか。



小学生でしたら、涙を流すことが多いと思いますが、ある程度の大人の年齢でしたら、涙を流さないことが多いです。

「お母さんは、自分が涙を流す姿を望んでいない。
しっかりと生きていくことを望んでいる」
というのが分かっています。

涙を流すことが悲しみの表現ではないということも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:53

おかしくない、気丈に振る舞ってるよ、式が終わるまで緊張しているから、そうなったんだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

返事が遅れて申し訳ございません。ご回答の程頂きましてありがとうございます。本当に救われました。

お礼日時:2016/11/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報