電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルアーで狙います。どれくらいの竿(名前も書いてもらうと助かります)、リール、最低限のルアー
、5個くらいを教えてください。河口から夜から朝方狙います。予算も教えてくださるとたすかります。盆、正月は釣具屋やすいんでしたっけ?安売りの時期も。北部九州です。

A 回答 (2件)

①シーバスロッド ML(1オンス) レングス 9ft前後 飛距離にこだわるなら長く 操作性にこだわるなら軽く・短く。


②ライン 初心者ならPEライン1.5号くらい。飛距離にこだわるなら1号くらい。
③リール スピニングリール ラインが150m以上巻けるもの。
④ルアー:ミノープラグ スミスなど定番。
⑤フロロカーボンライン リーダーとして4号くらい
⑥ランディングツール(タモ・ギャフ)など
⑦ローリングスイベルでルアーを付けること。
⑧ストリンガー(魚をつないでおくもの)

予算 これだけを買うなら。。数万円はかかるかな?
(PEラインを使うなら少なくともTOPガイドはSICじゃないと。。)

つなぎ方
---ライン----リーダー-ローリングスイベル・ルアー 

http://www.smith.jp/product/salt/saruna/saruna.h …
あかるいときはベイトとなる小魚に似せたもの。
暗いときは、白が目立つ色です。(レッドヘッドは夜用です。)
好みに合わせます。

安く上げたいならロッドはメジャークラフトのシーバスロッド。
リールはDAIWAかSHIMANO番手はDAIWAで2500番台
SHIMANOで3000番台 PEの巻き量があるので
PEラインはDUELのハードコアX8

釣りの注意点。
根がかりさせないこと。(ルアーを失う)
竿を地べたに置かないこと。(傷がつく)
コンクリートなどに立てかけないこと。(傷がつく)
リーダー

タックルは綺麗にしておく。
潮水は良くないです。
    • good
    • 0

>>予算も教えてくださるとたすかります


 予算はあなたが決めることです。 「なんでもかんでも教えて」ではダメですよ。 
あなたのお住まいの近くに釣具屋さんがあるはずです。そこであなたの出せる予算内でこの質問を店員さんに聞いてみてください。ちゃんと教えてくれるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!