電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同居は失敗です。旦那が病気になり、収入が入りにくくなりの同居です。子供達が冷蔵庫の物食べると、姑から、誰が買ったもの食べとるんで!私は就職活動中です。登校拒否の次男に学校行って勉強しろ!余計に塞ぎ混んでしまっています。離婚か別居かで悩んでいます。長男は自閉スぺクトラルで学校も行けたり行けなかったり❗それについてもなかなか理解してもらえません‼

質問者からの補足コメント

• 5歳の三男がいます。機嫌が悪く怒鳴る時あるんですが、それも姑は、ばあちゃん、怒りあげる子は知らん❗こんなおかしい子はうちには居ない❗等などでふてくされます。

A 回答 (4件)

三人もお子さまがいて不満ばかり言っていてもなにも始まりませんよ。

ご主人様が病気で収入が入りにくくなりの同居なら、その間住まわせてもらっているのですから義理親に感謝したらいかがですか。
失敗などと言ってるなら自分達で借金してでも別居すれば良いだけですよ。
それもせずに我が儘では。
姑が怒ったとしてもあなたは母親ですよ。
しっかりフォローして子供たちにもおばあちゃんのお陰でここにいられるのよ位の感謝の気持ちを姑の前で言えば姑も悪い気はしないものですよ。
不満ばかり言ってるのならさっさと離婚しましょう。
姑とはなれても不満ばかり言ってそうですが。
    • 0

早くお仕事見つけて、同居解消して下さい。

頑張って!

というか、ご主人は間に入ってくれないもんですか?
    • 0

私の人生は、辛いことの連続でした。

本当に、大変だと思いますが、前に進みましょう。
応援してます。
    • 0

うちも同居です。

居心地悪いですよね?
別居出来る資金が有るなら、即別居が良いと思いますよ。
私は金が無くて出来ませんが。
    • 0