アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人から社会人5年目までの年(22歳〜27歳くらいまで)でやっておいたほうがいいこと、やらないほうがよいことなどを教えて下さい。
 
貯金、保険、仕事、プライベートなんでもかまいません。

体験談などもあればお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この質問は私自身がこれからどうしていったらよいのかという趣旨ではありません。

    22歳〜27歳のうちに「これはやっておいたほうがよかった」、「これはやらなくてよかった」、「これはやって後悔した」といったことを参考意見として聞きたいだけです。


    支持待ちなのかということや、自分のやりたいことがないのかといったご回答がありましたので、補足させていただきます。

      補足日時:2016/11/02 14:59

A 回答 (10件)

社会人5年目までだったら、とにかく目の前にある仕事に一生懸命取り組むこと。


そして、多少ブラックかな?と思っても、精神的にかなり追い詰められない限り辞めないで頑張ること。
プライベートは多少だけど犠牲にしてもいい。
とにかく社会人になって最初に覚える仕事ってのは、その先の仕事観とか姿勢ってのにものすごく大きな影響を与えるから。
若い時は体力も気力も充分にあるから、多少のことだったら乗り越えられる。
ここでサボってしまったり、楽することを覚えちゃうと、後々取り返しがつかない。
年取ると体力的にも気力的にも若い時に比べて落ちてくるから、その頃に楽できるように若い時に頑張る。
若い時に頑張ると、仕事をする人間としての土台がしっかりできるから、30代とかになった時に仕事のでき方に圧倒的な差が出る。
転職するにしてもしっかりとした仕事をしていれば実績ができているから、良い条件での転職が多くなる。
そしてたくさんの人に会うこと。
人脈は最も大事。

やらない方が良いことは、怠けること。
怠けたり楽するのはもう少し年取ってからの方がいい。
投資とかに手を出すのもまだやめておいた方がいい。
資本主義の世の中だから、資本家にならなきゃ儲からないんだけど、若い時はその資本を貯め込む時期。
将来自分で事業を起こしたり、投資したりするために貯め込む。
安易に数百万程度金ができたからって株式投資したりすると痛い目を見やすい。
もっと年いって、人脈が増えて様々な情報が手に入るようになってからの方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事はつらいですが、頑張り続けようとおもいます。
やった方がいいこととやらない方がいいことも具体的に教えていただきとても勉強になりました。

お礼日時:2016/11/10 22:39

回りに流されずに会社を使って自分磨きをがんばってください。



やらないほうが良いことですが、スマホ特にゲーム、時間とお金のムダこの上なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分磨きがんばります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/09 01:19

NO8



月に万→月に5万
    • good
    • 0

可能なら1000万円くらい貯金すると良いですよ。

月に万、ボーナス40万が2回で年間200万円貯金可能です。
すると何かと後々べんりです。
独身時代が一番貯金出来ますからね。

あとは仕事で人脈をコツコツ作り上げることです。
上司、同僚、後輩、全てにおいての人脈は、とても仕事をやりやすくしてくれます。
飲み会もしっかり参加しましょう。
独身時代が一番自由に何でもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間やお金に余裕がある今の時期に貯金や人脈づくりをして置いたほうが有利ということですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/09 01:33

何故?他人に指示を仰ぐのか?



『若いうちは学び・遊び・失敗を繰り返せ、年をとったら理解する。』

若いうちに、失敗を恐れず何にでもチャレンジして、馬鹿をやる事。
その失敗が、その後の糧になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/10 22:35

よいパートナーを探す。

これに尽きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みつかるといいんですが‥

お礼日時:2016/11/09 01:20

まず自分でしたい事は無いの???



全て人任せに決める???

自分の意思有るんだとね???

まず自分の夢や希望を考えようね???苦笑

小池都知事も言ってたが昨今の人には自分で夢や希望を考える事が出来ない・・・汗

平和ボケ+贅沢社会+ゆとり教育=ダメ人間・・・汗

まず自分で考えてからそれから人にアドバイ求めなよ(笑)

俺からは役所に行ってドナーカード貰ってサイン捺印して財布にしまう事!

君がが不慮の事故で急死しても君は君の体で3~4人の人を救える!

これってすごい事だと思わない社会人として人として???苦笑

体が全開動かせる歳だから運動やスポーツするのも良いね(笑)

将来に向けて少し貯金もしておきたいね!

何時事故って働けなくなるか分かんないしね・・・汗

俺は35歳で人生が180℃変わってしまった・・・苦笑

健常者からの身体障害者・・・でも仕事は大工してるよ 苦笑

自殺も考えたくらい辛かった・・・

健康で元気で体が動かせるときに自分で何したいかゆっくり良く考え行動しよう♪

何時障害者になるか自分の先の人生は見えないからね (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。健康には気をつけます。

お礼日時:2016/11/09 01:18

誰の人生も初めての人生・・



他人が やって良かった事が あなたには やらなきゃ良かった事になるかも知れない・・

他人が やって失敗した事も あなたなら成功するかも知れない・・

全ては 自分で やってみる事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく、やりたいと思ったことをはじめてみます。

お礼日時:2016/11/08 08:08

本をたくさん読みましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/08 08:08

当たり障りの無い、自然な対応を心掛けてみられてはいかがでしょうか。


相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!