アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[イラスト]初音ミクに見えますか?…アドバイス等頂けると嬉しいです

「[イラスト]初音ミクに見えますか?…アド」の質問画像

A 回答 (3件)

目はも少し小さくてもいいかな。


あと、髪留めはしっかり描いたほうが○。
腕の01やもっと細かいところも書いたほうがよりわかりやすいかと。
ラフだからと言って流さない。それも大事なことですよ。

まずはきちんとお手本を見てから書けるように練習しましょう。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。練習していきたいと思います^_^

お礼日時:2016/11/02 22:15

ていうか、それにしか見えない。

この手の絵柄の初音ミクは、もうだいぶ前から巷に溢れ過ぎているから。例の重そうな髪留めが無くてもそれにしか見えない。

所謂「漫画絵」において、目の大きさはまちまちです。ご質問のようなタイプの絵柄もよくありますので気になさらずに。むしろこのくらいの大きさの方が好きって人も少なくないと思います。

ラフスケッチ過ぎて、アドバイスを請う段階に至っていません。もっと完成品に近いものを見せた方が、的確なアドバイスを得られますよ。
    • good
    • 0

この状態で「変な感じ」というと描いている人は「まだ下書きなんだから#」と怒るのが普通ですが今の人は下書きで評価を求めるのか~?



そのキャラが持っている特徴が他と被っていて区別がなければミクの所をあずにゃんと言っても同じコメントが付くのではないでしょうか?
アタリ線がほぼ直線の箇所が多く見られますが曲線が書けないとペン入れは難しいと思います。

形を作るのに輪郭線から作っているようなので首と肩が繋がっていないです。恐らくどう書いて良いのか分からないのでしょう。胸の位置がやや右上がり、腰のラインが水平と訳分からんポーズになりつつあります。しかも棒立ちというつまらない絵にしようとしています?

棒人間を描いてからアタリを描いた方が良いと思います。
http://illust.moe/2016/04/beginner-5/#i-4

せめて画像検索して該当キャラがヒットする状態で持ってこないと評価しようがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!