電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が二股していました。

相手の女性は私より年上
私の存在には全く気づいていなくて彼を信じきっています
あるいは、気づかないふりをしているか、、

私はずっと疑っていて、彼を何度か問い詰めましたが、認めませんでした

でも二股は確実で交際期間も同じくらい
どちらが本命かわかりません

疑いが確信に変わってから辛くて食事も喉を通りません

それでも彼のことがまだ好きです

別件でも怪しいことがあって
問い詰めたら、色々考えたいと言われ
今、距離をおかれています
その数日後に二股が確実になりました
彼に確信したことは言ってません
電話しましたが、まだ時間がほしいと言われました
このまま振られそうです

別れたくありません、
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>認めませんでした

認めたら、終わりになるから認めない。
でも、信じたいんだよね。
彼は、遊びの達人ですね。wdにはできない事です。

>それでも彼のことがまだ好きです

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」も同じです。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

なおちゃん__0006さんだけの回答。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
なおちゃん__0006さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。 

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

 
何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもなおちゃん__0006さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

振られるの覚悟で、もう一回だけ、向き合うのをお奨めします。
振られるのを、嫌がらず、ど真剣にです。背水の陣というものです。
年上の女性に負けない強さ見せれば、勝てますよ。

この際、全部、言ってしまうほうがよいですよ。
二股かけたこと、好きな事別れたくない事等

一定時間おいてから、新しい恋かな。

ただ、二股だけでは、済まないようにも思います。
第3や第4・・・の女の子も居るように思います。
今、この瞬間も他の女の子にすきだよなんて言ってるかもですね。
今、続いても、またあると思います。

浮気ぐせは一生直らないですよ。妊娠中でも浮気してるかもです。
一番の幸福には慣れないと思います。
信じる者は救われるで、その覚悟も決めてくださいね。

都合の良いオンナも大事にしてくれるかもです。
好きな人の居る女の子は、輝いているものかも
そういう貴女を好きになってくれる人が現れるかも
失恋直後に現れる男よりはマシかもですね。
都合の良いオンナになれば、今の関係は続くよ。
    • good
    • 0

なおちゃん様、お手紙拝見致しました。



別れたくない事を前提にちゃん様のお力になれれば、、、と思い筆を取った次第です、、お手紙の文脈を拝見、拝読させて頂きましたところ、彼の浮気

は浮気かと思われます、本命は、なおちゃん様だと思います。

>問い詰めたら、色々考えたいと言われ
今、距離をおかれています<

なおちゃんが問い詰めた。。かれが追い込まれた感じやね。

>別れたくありません、
どうしたらいいのでしょうか<

別れたくないのであれば、常に逃げ道をご用意してお話しあいを心かけては如何でしょうか?

多分なおちゃんに帰ると思います。彼も少しずつ真人間になると思います。

今は彼が好き、、好きなら。。我慢。。何があっても。。我慢。。

文章力ないけど。。なおちゃん様に伝われば、、幸いです。。
    • good
    • 1

二股掛けられても、別れたくないですか。



彼に話を預けた格好になっているのだから、運を天に任せましょう。

まあ、失恋してもめげないで。また次があります。

私も昔、二股掛けられている女の子がいたんですが、別の好きな子が
出来て、二股の子は振り返してやりました。
    • good
    • 0

みっともなくても、心のままに、なるようにしかなりませんよ。

    • good
    • 0

別れたくないのなら、浮気を許し、彼に縋りましょう。

    • good
    • 0

復縁ってなかなか難しいものだと思います・・・。

他の選択もあるのかもしれません。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A