アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジプレキサ【オランザピン】

パニック症とわかり10年通院しています。
現在飲んでる薬は
夜、ジェイゾロフト100mg、
頓服、アルプラゾム 1日4回までを自分で調整して飲んでます。

発作自体は数年前から落ち着いてはいるものの
予期不安はつきものです。

現在息苦しいのが取れず薬を増やしてもらいまし。
それが、オランザピンです。
一般的に統合失調症、躁うつ病などに使われるとの事でしたが、
今回は適応外という事で、オランザピンが
頓服として処方されました。
1日2回分の1.25mgです。
そこで、副作用がとても心配で質問させていただきました。

食欲増加など書いてありこの量でもやはり体重が増える事ってあるんですか??

同じような方がいらっしゃたら何か教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

量は非常に少量ですので、それほど心配されることはないかと思いますが、やはり食欲増加や体重増加、血糖値の変動は念のため注意してみていったほうが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病気を治すために処方してもらってるので医者を信じ頑張って飲んでみようと思います!!

お礼日時:2016/11/10 11:35

主治医の先生に聞いてみるしかないと思います。



「首が切られようって時に髭の心配してどうする?」

ある映画のセリフですが…。あなたが治したい病は何ですか?

医師の処方に疑問があるなら医師に相談でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つぎの通院の時にもう一度主治医の先生に相談してみようと思います!!

お礼日時:2016/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!