アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

テレビ朝日 ドクターX
米倉涼子 演じる、大門未知子の『私、失敗しないので』
言ってみたい!!!!って、思ってしまう私ですが、皆さんの感想を聞かせてください。

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様へ。
    回答有難う御座います(^O^)
    締め切ります…

      補足日時:2016/11/05 02:10

A 回答 (8件)

患者そっちのけの権力争いや、虎の威を借りる狐のように恥ずかしげもなく教授夫人会に参加する場面が滑稽。


自信に満ちた大門の姿を見るほうがよほど壮快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん回答有難う御座います。

患者の命が優先なので、協調性は、さて置き?命を救う気持ちは尊重したいです。

お礼日時:2016/11/04 16:47

岸部さんの、メロンの方が、面白いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

メロン…(笑) そうですね。
あれも、有りましたね。

お礼日時:2016/11/04 08:41

私もドラマ本編を見たことがありませんが、番宣のスポットを見た限りでは


医者と言うより貸マンションの廊下を掃除しているパートさんに見えてしまいます。
人選ミス?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

掃除のパートさん…(T . T)
ドラマに関わる人が、聞いたら驚くかも???

お礼日時:2016/11/04 07:50

mak-nakさん、おはようございます。


当のドラマ、番宣やダイジェストしか見た事がないのですが、いわゆる「決めゼリフ」なんですかね。
実社会では、とても言える言葉ではないですよ。
そう言って失敗したら完璧に信用を失いますので。
No.2様も仰ってますが、個人プレーは組織には必要とされませんし、度が過ぎれば和を乱すだけになってしまいます。成果さえ上げれば良いわけではないので・・・。
あくまでドラマの役どころですが、個人的に自信満々の人は嫌います。
失礼ながら、米倉さんも好きな女優さんではないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

現実では、見掛けませんね…
居たら居たで、嫌われますが……
特に病院では人の命が、関わりますから。
協調性が求められますね。

米倉涼子は、お嫌いな様で…
私の家族も余り、お好きではないです。

お礼日時:2016/11/04 07:49

『私、失敗しないので』の意味は、傲慢を表しているのではなく、


こういって自分を自信付けている、のだそうです。
口に出して、人に聞かせることで、「自分を追い込む」ようにしている、と。
  過去のドラマの中で、このような神原所長の回想解説場面がありました。

そう思えば、何かに挑戦するときは「使って見よう」という気になりやすい…
自慢げに他人向けに使えば嫌味になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私自身、自分に自信が無いので、自信付けしてみたいです。

自慢 ・ 嫌味 ・ 傲慢で、使うつもりは無いですが……(T . T)

お礼日時:2016/11/04 07:38

あんな Dr. ーーーいないけど、見てしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

現実には居ないですよね。
居たら、今頃、話題になってますよね?
技術が良い医師は、居るのでしょうが予約が取りにくい様ですね。
もっと、沢山の医師が技術を磨いて頂けたら嬉しいなと、思いながら?
ドラマを観て居ます。

お礼日時:2016/11/04 07:31

蓮舫さんが医者やってるみたいで・・・




私には、縁のない世界に住んでいる人に見えます。
自信満々の女性・・・
私みたいに「事故報告ばかり書いてる男」は、馬鹿にされるんでしょうね。

集団のチームワークも大切にしてほしいです。
抜群の技術は、惜し気もなく他人に教えるべきです。
一匹狼じゃなくて、群れの先頭に立ち、最強軍団を作って
闘うべき相手は病気です。

出来ない人間を、どう使うか・・・
考えさせられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

蓮舫みたい…何か分かる気もします(T . T)
協調性は、確かになさ過ぎますね。
出来ない人間を上手く使えたら、最高な人となるのでしょう、きっと……(T . T)
私も、そうなりたい……(T . T)

お礼日時:2016/11/04 07:29

所詮ドラマやからな、どうとでもなるわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

確かに所詮ドラマ…(T . T)

お礼日時:2016/11/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!