アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日から2日後に生でやってしまったら妊娠しやすいですか?

どっちの情報も回っています。
どちらか本当の方教えてください

A 回答 (3件)

排卵日が確実にわかっているなら、可能性は低いと思いますが、排卵日をどう確定しているのかが気になります。


毎日同じ時間に体温を測り、グラフが毎月一定の形が出来ていて、毎月決まった日に生理が来てというバッチリ確定出来る要素があるなら良いですけど、大体は今月何故か2日遅れたとか、体温グラフがキレイに作れてないとかで絶対この日って言い切れないんですよ。
たぶん、この日かなっていう感じ。だからこの日かなの前後は作りたくない人は避妊するし、作りたい人は頑張るんです。
卵子にタイマーがついてるわけでもないし。
    • good
    • 0

「今日が確実に排卵日」


という素人の判断は難しいので、排卵前後の2日間は、妊娠しやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後というのは、2日後でもですか?
なんで2日後はあぶないですか?
卵子が死ぬと聞きました

お礼日時:2016/11/04 20:36

卵子の寿命は24時間、受精能力はもっと短いため、妊娠することはありえません。


当然ながら排卵日に間違いがない事が大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!