プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らすぎる、アンケートです。
マジな食レポ「旨い不味いをハッキリ言う」番組あれば皆さん見ますか?

質問者からの補足コメント

  • フジテレビの視聴率が悪く社長が頭を下げた!ならアンダーカバー食レポ、ダメ元でやれば

      補足日時:2016/11/05 08:42
  • 皆さん全て正論すぎですね。

      補足日時:2016/11/05 17:35

A 回答 (7件)

どうせ番組のやらせだろうと思うので見ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりね。

お礼日時:2016/11/05 14:47

100%正直とは言えませんが、マツコデラックスさんは番組で結構不味いと言っていますよね(マツコの知らない世界)。

メーカーさんに気を使いながらも、自分の感想に正直なところはとても好感が持てますし、見ていて楽しいです。ただ…マツコさんは女性には人気がありますが、男性は??かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツコデラックスも有吉も実は上の人には気を使うらしいので

お礼日時:2016/11/05 08:02

見たいですね、ダメなお店にダメと言うのは、水戸黄門が悪者を懲らしめるのに似ています。


「食べログ」の否定系の口コミを読むのが好きな人っているでしょ?

ただ、出来ないでしょうね。
食レポって最初からお店の宣伝でやっているわけで、勝手に取材に行っているわけじゃないからです。
今こういう番組が多いのは、製作費が安く済むからです。
(あと工場見学とか企業アピールになるものもそうです)
一部通りすがりに寄る番組はありますけど、それで貶すのはあまりにも礼儀知らずで、視聴者としても不快感を持ってしまいます。

正々堂々と取材し、時には酷い評価もしますよと事前に了承を得ることが必要となりますけど、そうなると面白味は減るでしょう。
TVの公益性っていうのがありますから、我々の世間話と同レベルでは番組は作れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べログで私はだまされました。食べログも自分の店の店員やらせが酷いらしい

お礼日時:2016/11/05 08:00

>なぜ作らないのでしょうか?出入り禁止覚悟出やれば視聴率も上がるし


そうなったら、スポンサーが付かないでしょう。
取材拒否ばかりの店になると思うので、尺が持たないし撮れ高も保証できなくなります。
早晩打ち切りということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。この番組アンダーカバーて事で視聴率上がればスポンサー付くと思いませんか。

お礼日時:2016/11/05 07:57

そういう番組でしたら


営業妨害になりますから
こわくて取材をさせてくれないでしょうから
番組がなりたたないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ覚悟でやらないと視聴率取れないよね。

お礼日時:2016/11/05 07:54

私は見ます。



美味しいおいしいばっかり言ってる番組より不味い、旨いとはっきり言ってくれる番組の方が新鮮で面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ作らないのでしょうか?出入り禁止覚悟出やれば視聴率も上がるしこの店は旨い不味いがスッキリ!

お礼日時:2016/11/04 22:45

ハッキリ言う番組……見た事ないです。



不味そうな表情は、していますが上手く誤魔化していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか曖昧で無難な食レポ多いですね。

お礼日時:2016/11/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!