dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車の鍵を失くしてしまいヘアピンでピッキングを試みるもうまくいきません何かコツみたいなのがありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに鍵はこんな感じです

    「自転車の鍵を失くしてしまいヘアピンでピッ」の補足画像1
      補足日時:2016/11/05 11:25

A 回答 (5件)

さすがに素人がヘアピンでどうにかできるようなものではないです。


またやり方を公表すべきものではありません。
予備キーも無い、というのであれば自転車屋さんに依頼してカギを壊してつけかえてもらうしかないです。

プロ用のでっかいカッターで一撃でぶった切られて終わりです。
交換用の鍵も数百円からありますから・・・時給を考えるとごちゃごちゃやっているよりもお得、となります。
    • good
    • 3

ピックングによる鍵の開錠など 公の場で教えることなどできません


また素人が 完単にできる訳も有りません
スペアーキーが 付いてきてるはずです。 それも無くしたのなら 最寄りの自転車屋へ 身分証明書を持って 破壊し外してもらうしかありません。
    • good
    • 1

>ヘアピンでピッキングを試みるもうまくいきません


へあぴんはどうかと思いますが、
鍵のリンクに力が掛かっている状態だと難しいです。
片手で、鍵をかけるときに押す方向に押しながら、
再チャレンジしてください。10分やってダメならあきらめてください。
    • good
    • 1

そんな簡単に鍵を開ける事ができるなら、自転車は盗み放題ですよ。


スペアがないならば自転車販売店で取り寄せるか、鍵そのものを付け替えるだけです。
この際、無くす心配のない番号式に換えては如何ですか?
    • good
    • 1

壊すしかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!