【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080

テレビディスプレイ 大きさは24インチ以上
解像度1920×1080

なんですが何故かテレビで映る映像の方が綺麗ですこの理由はなんですか?

地デジとかの影響で良くなっているんですか?教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    テレビディスプレイの様な綺麗な映像をみるにはテレビの詳細情報のどこを確認すればいいんですか?

      補足日時:2016/11/05 23:53

A 回答 (2件)

基本的に、


テレビは、動画を視聴するもの(動画が綺麗見える設定)、
PC用モニターは、テキスト(文字列)を見るもの(テキストが見やすい設定)、
なので、映像表現に差がでます。

勿論例外もあって、動画が綺麗に見えるPC用モニターもあります。
    • good
    • 0

モードなりソフトなりで色を変更するモニターはあります。


動画を青っぽく表示すると、きれいに見える場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!