アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、53歳で彼女は51歳です。
彼女には借金が90万位有ります。
彼女は、今交通事故の後遺症で仕事は無理です。
月々5万の返済が有ります。返済力は有りません。
私の考えとしては、その借金を彼女と一緒に返そうと決めました。
彼女は私との関係は、メールとかラインの話相手だと考えてるようですが。
現実に考えて、彼女に、私と1人息子の食事、洗濯をして貰えれば借金を返すと聞くには、彼女にとっては、大丈夫ですか

質問者からの補足コメント

  • 彼女は、私がその話をしたら、引いてしまうか⁉️迷惑をかけてしまうと思い別れの話をして来るか⁉️それとも従ってくれるか⁉️だと思います。
    女性の方教えてください。

      補足日時:2016/11/06 04:15

A 回答 (10件)

彼女に、私と1人息子の食事、洗濯をして貰えれば借金を返す???メイド扱い???


それ・・・プロポーズのつもりですか?

男らしく
「結婚しよう、借金は俺が返すから安心して」
とかの方が良いと思います。

弱い部分がある彼女に、あなたの条件を付けて発言する男に男らしさはありません。
    • good
    • 2

彼女にそれ聞いてあげてください。


状況も環境もどん底にいる人なら、あなたのその言葉で救われる人もいます。
一般的な意見など参考にしないでいいと思います。
どん底にいる時ってね、
話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたりされるのも有難いんですが、
全くもって無意味なんです!
話でなんてスタートラインには立てないんです!
彼女の状況と環境がどんなものなのかは知りませんが、
1度聞いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、若い時、友達に騙され借金を。
その時私は、働いていたので、何とか返しましたけど。
彼女は今娘さんと二人暮らしだから、その事も心配何だけど⁉️その点についても、何かアドバイスをもらえたら、と思います、宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/11/06 17:37

>大丈夫ですか


引くと思いますよ。
その彼女ではない他の人にも言えます?
「その彼女なら言える」ってのも、おかしいでしょ?

>私と1人息子の食事、洗濯をして貰えれば借金を返す
って、プロポーズですか?
「メールとかラインの話相手だと考えてる」のなら、
そこまでの関係ではなさそうですし、
プロポーズの言葉としても良いとは思えませんけど…。

受け取り様によっては、彼女の弱みを狙った〇〇のようにも…。
※「従ってくれるか」って、とても見下すような表現ですね。

彼女が気にするかもしれない…と思われているのかもしれませんが、
お金を建て替える条件としては、
とても不向きなものに感じます。

もし、そこまでご心配なら、
何も条件を付けずに「有る時払いの催促なし」で
建て替えてあげたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女とは、三十五年ぶりの再会何だけど、

お礼日時:2016/11/06 17:40

どうしてそこまでしようと思うのかを彼女に話してから、の流れで言ってみるのは良いかもですね。


私的には、とてもうれしいですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事を大事に考えての事です。

お礼日時:2016/11/06 17:41

話して見ることを勧めます。


その他も話してみて、全ない的な解決を、考えてみてはどうですか。
お話相手になってらるだけでもいいのではありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話だけでは、先に進め無い考えて

お礼日時:2016/11/06 17:43

メールやラインの話し相手からそんなこと言われたら引きます。


特別な関係ならありがたいと思うと思います。
月の支払い5万って、本当に借金90万ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が、いう額は90万との事だけど、確かな金額を教えてもらいます。

お礼日時:2016/11/06 17:45

>彼女には借金が90万位有ります



あなたが実質的に返済しても(彼女に返済力は有りません)返済後、更に借金をする可能性があります。
(メールとかラインの話相手の関係なら、怪しいナ、「結婚詐欺」の可能性もあります)

>私と1人息子の食事、洗濯をして貰えれば借金を返すと

コンビニ、スーパーの総菜、外食チェーン、高級レストランなどで食事した方が安くつきますし、洗濯は自動洗濯機で勝手にしてくれます(干すだけ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女がいうのには、借金は、元彼の借金だそうです。

お礼日時:2016/11/06 17:47

お疲れ様です。

彼女は生活保護は認定されていませんか?
貰ってなければ区役所の保護課に申請して生活出来るようにしてあげたらいかがですか?
貯金とか財産があると保護受けられませんです。
仕事が無理で生活保護認定されれば、借金は働くまで、収入が増えるまで、請求出来ない事になってますから、
保護認定うければ、最後に払った月から5年で時効になります。
信用協会のブラックも自分で連絡して解除出来ますので。
生活保護認定をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護の申請はしたみたいだが、通らなかった様です

お礼日時:2016/11/06 17:48

Qエリ : 彼女は私との関係は、メールとかラインの話相手


 えーと
 月好き5万円で以上のアルバイト料金は高すぎます。
 1回のlineが100円×回数=月々の支払料金・・でしょうね^^
    • good
    • 0

本人にしかわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!