電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の帰りに畑の道を歩いてたら、流れ星でもUFOでも無い彗星みたいなのが五秒くらいスーってゆっくり流れていっててなんだろうと思ってたら、向こうからきた親子があれなんだろう?って言ってたから見間違いじゃないんだよね!
知ってる人いたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 神奈川県の午後六時二十五分でふ

      補足日時:2016/11/06 21:46
  • 11月の五日です、見たのは

      補足日時:2016/11/06 21:47
  • 流星群の名前はなんでしょうね?
    青っぽいオレンジっぽい暗い色でした

      補足日時:2016/11/06 22:15

A 回答 (5件)

こんにちは。


それはもしかして「火球」ではないでしょうかね。
https://jp.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%90%83
緑っぽい大きめの火の玉でオレンジ色の尾を引き、比較的低い高度をそんなに早くない速度で横切っていく・・・。
私も十年ほど前に眼前を横切るのを目撃して家で騒ぎましたが、当時はニュースにもなりませんでした。
「2016 火球」で検索しますと、11月5日あたりの目撃情報も載っているようです。
    • good
    • 0

http://www.study-style.com/seiza/Tau.html
早いところでは、10月中旬に流星群を観察された方がいます。
私が住んでいる地域は薄い雲がかかっていて見ることが出来ませんでした。
    • good
    • 1

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219995
11/06の午後9時ごろから流星群を観察できるそうですよ。
ピークは11月13日ごろだそうです。
    • good
    • 1

5秒で消えたなら多分流れ星かと。


もしくは衛星、国際宇宙ステーションの可能性も。

私は小学生のころ、全天を横切る一等星くらいの光を見て「UFOだ」と大騒ぎ。次の日の新聞でスペースシャトルだったことがわかりました。
    • good
    • 1

時間と正確な場所を載せれば、何か分かるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!