アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に家に引きこもってネットばかりしている弟のパソコンを見た目で分からないように壊したいです。(質問1)①Windowsキー+Rキーを押す ②開いた画面で「cmd /c rd /s /q c:」 と入力し「Enterキー」を押すで完了とあったんですが、画面は真っ黒になるんでしょうか?

(質問2)弟はパソコンにそんなに詳しくありません。素人が見てそれがcmd /c rd /s /q c:\で壊されたかばれるものですか?

(質問3)もうひとつ、もしパソコン修理屋さんを呼んでみてもらった場合、それはバレてしまうおのなんでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたが、弟を引きずり出せばいいでしょ?


パソコン壊したところで、あなたの想いは伝わりませんよ。
    • good
    • 0

【1】


画面は真っ黒になりません。黒いウインドウは出ます。

【2】
PCに詳しくない方なら、方法は特定出来ない場合がほとんどだと思います。

【3】
修理屋さんなら、気付く可能性はあります。


あと、まず当該の方法では、Windowsを起動不可能な状態に出来ない可能性があります。

以前、Windows10を再インストールする際に、現在のWindows10を消してしまうのならと、テストで当該のコマンドを実行した事がありますが、起動は普通に出来ました。

ただ、うろ覚えですが、確かスタートメニューが表示出来なくなったような気がします。ただ、その程度のダメージだった気がします。


そもそも、ご家族であっても、人の持ち物を壊すのはやめましょう。

もっと平和的な、他の良い手を考えましょう。
    • good
    • 0

バレるかどうかと言われたらバレませんが、相当の時間もかかるので、引きこもっている人の隙を見てちゃちゃっと、というわけにはいきません。



ハードウェア的に破壊行為すると考えても、その時間を要するわけなので、そんなことできません。
インターネットを解約するとか、ルータ上のプロバイダ情報をいじってネット接続できなくするとか、そういう次元なら、バレずにできるのでは。
    • good
    • 1

一応指摘しておくけど, その行為には器物損壊罪が適用される可能性があります.

    • good
    • 2

ネットワークを家で提供しているなら、そこで制限かけるなりなんなりするのが順当じゃないかな。


もちろん、弟さん自前のWimaxとかだったら、どうしようもないけど。
    • good
    • 0

>見た目で分からないように壊したい



普通に動くけど、実は壊れてるみたいな事ですか?

無理でしょう。生きてるけど実は死んでる、みたいなのは。
    • good
    • 0

壊したところでまた買ってくるでしょうから、やるだけ無駄ではないですか?


それ以前に、弟さんがネットばかりしている状態で、あなたがそのパソコンを触ることができますか?
    • good
    • 0

>パソコンを見た目で分からないように壊したい



ファイルが全削除されるから、一発でわかるけど。
OSの再インストールしないと使えないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!