アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に言えない内容なのでここに書きます。
一昨日不倫相手と別れました。27歳で独身男です。
相手は32歳の既婚女性で子供はいません。
半年前に自分は離婚のショックで女性不信なところもあり手当たり次第に女性に手を出してました。
そんな時、友達から飲みの誘いきてその時に知り合いました。何回かラインし遊びでもいいやと思って体の関係を持ってしまいました。でも何回か遊ぶうちに気づいたら好きになっていました。相手も同じ気持ちだったらしいです。
会っている時は楽しかったのですが、向こうに帰る場所があること、いつでも会えないこと、結ばれたくても結ばれないことが辛くて苦しかったです。
相手は旦那とは仲は悪くなく、良好だったらしいのですが、自分と会うたびにどんどん仲は悪くなっていったみたいです。
相手の旦那の話を聞いている時は嫉妬などで苦しかったんですけど、真面目で、誠実、相手のことしか見てない一途な人だと聞かされてたんですが、昔の結婚してた時の自分と似ていたんです。自分で言うのもなんですけど、そんな昔の自分と重ねてしまい余計苦しかったです。
離婚し自分と一緒になりたいって相手は言ってくれましたが離婚して旦那や周りの人達を傷つけてまで手に入れる幸せは本当に幸せなのかと思い、しばらく葛藤していました。
悩みましたが、やはり相手のこと、相手の旦那のこと、知らない周りの人達をこれ以上傷つけるわけにはいかないと決意し、一昨日別れを告げました。
相手は旦那と離婚するから、一緒にいてほしい。幸せにするから。私にはあなたしかいないなど引き止められましたが、別れることを押し通しました。相手も自分の気持ちに納得してくれました。
これで終わったと頭ではわかっているんですけど心が立ち直れません。本当に好きでした。
相手の幸せを願ってはいるんですが、向こうが旦那と一緒にいることにまだ嫉妬してしまいます。
自分は離婚する時に元嫁に『離婚するつもりで結婚した』と言われ離婚してから女性を好きになることができなかったんです。相手と過ごすうちに気づいたら好きになってた。人を好きになれることを思い出させてくれたんです。終わって良かったと思いつつも辛いです。
これで良かったんですよね。相手の幸せを願うことが相手のためでもあるんですよね。そして自分は幸せを手にすることはできるんですかね。
今の自分には自信がありません。
勇気づけられる言葉をください。
批判されるともわかっています。それでも今の自分に勇気づけられる言葉をください。お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも・・・、真面目なヤツが旦那と上手くいってるのに貴殿と浮気なぞしませんよ


恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます

「自分は縁を結ぼうとしてたんじゃなく、業を結ぼうとしていた」と思うしかないかと思いますが・・・

長いようで短い人生、ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
自分の心の闇は自ら光をさすしか闇から光を取り戻す事はできないのですよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

今はしんどいかもしれないけど必ず生きててよかったと思う日々がくると思いますよ。


今回でいい勉強したと思って前向きに。
時間が解決します。
僕がそうでしたから。
    • good
    • 0

おじさんです。


「勇気づけられる言葉をください」
→その女性と知り合った時点で、今の結果は決まっていたのですよ。
それが分らずに突っ走ったのでしょ。

最初から分っていたことなのに、何を落ち込んでいるのでしょう。
これからも、同じことをすれば同じ結果になりますよ。
    • good
    • 0

私も不倫相手と今日別れました。



なので、その決意をされた事すごいと思います。

今後、その女性と一緒になろうと思っていたとしてと、一旦別れる必要はあると思います。

やはり、その状態で相手が離婚しても、
罪悪感も残るでしょうし、
きっとお互い後ろめたさが残りますよね。

彼女が一緒になりたいと思っているのなら
自分の家族と向き合ってから、
離婚を考えてくれるはずです。


あなたの幸せを願ってます。
    • good
    • 1

あなたが結婚すりゃ良かったんじゃないの?


子供が不幸になるわけでもなし。

いきなり悲劇のヒロインか?
わけ分からんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。狂っていたと思います。

お礼日時:2016/11/08 19:36

貴方は間違ってないと思います。


よく切り出せたと思います。
正しい判断と思いますよ。

人を傷つけてまで、自分の幸せはないと、私はそう思います。

頑張って下さい❗

過去に辛い想いをされたのですね。
きっと、幸せは訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このままいけば未来はないから決断をしてよかったです。頑張ります!

お礼日時:2016/11/08 19:41

あなたにとって、軸が一つ太くなったと、恋愛は頭では無く、揺さぶられるものです


笑って生きましょうよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!今はやっと心から笑える気がします!

お礼日時:2016/11/08 19:43

最初の結婚で痛手を負うと、いろーんなことが真っすぐに見られなくなると思います。


私が離婚後に付き合った男性も、前夫とは別の意味でロクデナシでした。
まだ自分は好かれる・愛される価値があると思っちゃうんですよ。

別れた彼女は、夫を欺くような人間です。
まず、そこをちゃんと認識して下さい。
あなたの元奥さんは「離婚するつもりで結婚した」と仰ったようですが、彼女だって同じ穴の狢としか思えませんよ。
ご主人の良い面をあなたに向かって話せるほど把握しているのに、裏切ったんです。

彼女にすがりつかれても振り払ったあなたは、本能的に『違う』と思ったのではないでしょうか。
一度裏切られているんですから、彼女にも同じ臭いを感じたんだと思えてなりません。
たぶん、今の嫉妬も、ご主人に対する嫉妬だけではないと思います。
あなたではない他の男性とも不倫すると予感しているんだと思います。
あなたがご自分を納得させるために、体のいい口実をくっつけただけだと思います。
言い換えれば、無駄な嫉妬なんですよ。
もう捨てて下さい。

あなたが二度と不倫はせず、元のように誠実で一途な自分をもう一度見直して、評価してあげて下さい。
そうすれば、これも無駄な経験にはなりません。
あなたの良い面を利用されたから、悲しい結果になったんです。
利用せずに芯から認めてくれる女性が現れるかもしれませんよ。
私も30代後半になってそういう相手である今の夫と出会いました。
自分にとってロクなもんじゃない男ばかりでもないと身をもって体験しましたよ。
自分の良い面を全否定しなくて良かったです。
あなたもご自身を大切になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに元嫁と同じものをもっていたのだと思います。今はこの関係を終わらせた自分を褒めてあげたいです。

お礼日時:2016/11/08 22:27

辛いですね、、、


でもあなたがまた女の人を好きになれるし、愛せることがわかってよかったですね。
彼女がそれを教えてくれたんでしょうね、、、
その決断力はすごいですね、私は事が大きくなるまで気がつかなったです。
他の女性を愛せると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫という関係でしたが離れた今は教えてもらったことがたくさんあったと思います。過ちでしたがこれを機に前を向いていきます。

お礼日時:2016/11/08 22:30

要は不幸者同士のじゃれ合い。

結婚したって、補完でしかないことに気づけばまた同じことをする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。結局繰り返して身を滅ぼしていくのでしょうね。

お礼日時:2016/11/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!