dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し急ぎです。
もしも自分の彼女や彼氏が、過去に犯罪を犯したことがあると知ったら別れますか?
万引きなんですが、その時は幼かったのもあり許して頂き警察には言わないで下さいました。なので捕まった事はありません。でも犯罪は犯罪だし年齢も関係ないと思っています。
付き合って1年なんですが未だに言えていません。
やはり早めに打ち明けた方がいいでしょうか?それとももっと深い関係になってからがいいでしょうか?
(15歳女)

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂いた通知が来なくてなかなかベストアンサーを付けられなくてすみませんでした。
    皆さんの回答を見てとても安心しました。
    今もちゃんと心にしまって反省もしつつですが少し気が楽になりました笑
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/10 18:29

A 回答 (8件)

言う必要はまるでありません。


また、抱え込むような大きな問題ですらありません。

ちなみに法的なことをいえば、14歳未満の行為は犯罪ではありません。(刑法41条)
    • good
    • 1

私は別れません



ってか今の彼氏
前に犯罪おかしてます
    • good
    • 3

やったのがその時だけで、それ以降していないのなら何も言わなくて良いと思う。


ただもっと大きな犯罪だったら言うべきだろうけどね。
立件されてない窃盗罪だから、言わなくて良いよ。
    • good
    • 2

なにもわざわざ言うことはないでしょう。


罪悪感を持っているのなら、充分反省しているのでしょ?
そんな子供の時のことは、誰も気にしませんよ。
彼から問いだされたのならともかく、自分から告白する
必要はありません。
善悪の判断もちゃんとつかないような子供の時に
行った行為など、さっさと忘れてしまうことですね。
    • good
    • 2

そんなの全く言う必要はないし、忘れていいことです。


早く記憶から削除してください。
    • good
    • 3

お店の人も、警察には内緒にしてくれたので、



彼に言うことで、そのお店の人の気遣いを無駄にしてしまいませんか?

貴女が、しっかりと反省しておられるのなら 言わなくても

いいと思いますよ。
    • good
    • 2

いやいや


言う必要はないでしょw
    • good
    • 2

言う必要はどこにあるの??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内緒事は良くないかなと。
言わないでいいと思いますか?

お礼日時:2016/11/07 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています