プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水素風呂についての質問です。
まず結論から言うと僕は不可能だと思います。
あくまで、ただ1人の意見ですし、現在習っている高校ぐらいの化学知識しかありません。

水素風呂は電気分解をして作り出しますよね?
その時電気分解された水は確かに水素と酸素に分かれ酸素は空気中へ行き水素水となると思います。だから、ここまでしっかりとした水素風呂です。しかし、水素水はすぐに空気中の酸素と結びついて水に戻ってしまうと思います。結局水素水になるのは一瞬だけでそれを継続するためには、お風呂場を真空状態にするしかないと思います。
以上のことから水素水は確かに作ることはできるし身体にも良いし素晴らしいものだと思います。しかし、身体に入れ込むことは不可能だと思いました。

僕だけの考えなので間違いだらけだと思います。
皆さんの意見、ご指摘を頂けるとありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

水素風呂ってずっと水素を発生させてるからいいのでは?



水素を水に貯めるのはヘンリーの法則から考えても無謀そうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!