電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然ですが私のパーティー編成をお手伝いしていただけませんか。
ハジドライベント開催で石もたまドラもたくさん手に入ることだし、新しいパーティー始めよう!

という建前はさておき、マシン系や特殊系に勝てるようになりたいというのが本音です。
こんな未熟者の為に時間を割いてくださる方、お待ちしています。

火:転シヴァ、転ミネルヴァ、ホルスアーマー、五右衛門、ヤマタケ、ツバキ×2、覚曹操、木曹操、闇曹操、バルディン、フレイ、ガイノウト、ソニア、千代女、リバティー、真田、スカーレット、スコール、エキドナ、紅麗、マルカブ、チャド、ロジコマ、プロメテウス、ヒドラ

水:アンドロメダ×2、ソニア、ガブリエル、ヘルメス、イズイズ、カリン、ハロウィンカリン、蒼紫、コナン、イルシックス、ヴォルスーン、ティーダ、リノア、ミューズ、オロチ、学園佐助、水ドラゴンナイト、バギィネコ、ハロウィンウンディーネ、シェリアス、ファミエル、メリディオナリス

木:転セレス、ヴィシュヌ、バステトアーマー、シルヴィ、フレイヤ、ヴェルダン、レックスネコ、リンシア、緑おでん、佐助、ロノウェ、カメオ、アウストラリス、ジタンデルガド、緑諸葛、トップドロイ、ハロウィンパール、左之助、アルナイル

光:ヴァルキリーアナ、イルム、カンナ、慶次、嫁サツキ、アポカリ、大小、セラフィス、スーパーマン、アテナ、ノルディス、ソニグラ、カーリー、一矢の星矢、バアル、メタトロン、ヴィーナス×2、ミル、ラム、覚サクヤ、ネテロ、ソルジャーズ、サリア、デブチョコ、光ドラゴンナイト、嫁イザナミ、モーグリ、パズドラベア、宗次郎、コスモクルセイダー、アークライン、アポロン、ハトホル

闇:セフィロス、イザナミ、ヴァルキリー×2、メタトロン、曲芸、セシル、ペルセポネ、ズオー、堕ルシ、ツクヨミ、ハク、アヌビス、ゼローグ8、ハーデス、半蔵、フェンリル、ハロウィンライラ、フェンサー、ハロウィン千代女、眠り姫、ハロウィンムーラン×2、クレーゼ

質問者からの補足コメント

  • 一応モンポは30万あります。

      補足日時:2016/11/07 22:20

A 回答 (2件)

マシンゼウスならセフィロスでお手伝い出来そうですね。


ミル降臨は転生ヴィーナスがお勧めです。
メリディオなら結構な特殊降臨を周回出来そうです。
緑オーディン、左之助、カメオも居るようでマシンアテナも取りに行けそうです。

充分揃っていますよ。いくらでもやりようあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィーナスとハーデスの汎用性低いかなーとか思ってました…。

メリディオの編成は難しくありませんか?簡単なら嬉しいのですが。

左之助たちのようにサブはどうにかなるかもしれませんが、如何せんリーダーがなぁ、と思っています。特に木と水は

マルチはどうしても怖くて踏み込めません。申し訳ないです。
ただ、セフィロスでお手伝いという気持ちはとても嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 22:40

周回向けのモンスター多いですね笑(火)


そのモンスターだとミルパですかね
Lミル 
Sバアル
大橋小橋
ポカリ
(合いそうなの)
LFミル
こんな感じですかね。ミルに何かしら継承させたらギミック対応力上がるかもしれません。
ミルパ以外で組むなら転生ミネルバとか転生セレスとか強いのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりミルですよね。
ただ、進化素材集めるのがめちゃくちゃ億劫なもので…
頑張ってみますね^ ^

ミネルヴァとセレス、使いたいと思ってます。でもテンプレなんで組めないし、って悩んでるところです。

お礼日時:2016/11/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!