プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で立ち漕ぎをしてたら、チェーンが外れすっ転びました。
肘をガッツリ擦りむいた後、グジュグジュしたのっめ何なのんですか!?

質問者からの補足コメント

  • 文がおかしいです。
    すんません。

      補足日時:2016/11/08 00:59

A 回答 (4件)

ケガをしたところに「雑菌」が付いた。


出血した。
血液中に含まれる「白血球/マクロファージ」が雑菌を取り囲みやっつけた
白血球も雑菌とともに死滅した
死滅した白血球が多いと白く濁って見える→膿/うみ
    • good
    • 0

質問者様の日本語を私の脳内で変換してお答えいたします。


おそらく、肉まで達する擦りむき方だったと思います。
グジュグジュするのは、傷口から雑菌が入って、膿んでいるからです。
自力で治すためには薬局で消毒用エタノール(数百円)を買ってきて、毎日雑菌を取り除く事ですが、これはあくまで皮膚の表面の応急処置です。
万が一、破傷風などの危険な状態にもなりかねないことを考えると、できれば皮膚科で診てもらった方が良いと思います。
破傷風は死に至る病ですので、くれぐれもご注意ください。

また、もう一つの可能性を私の脳内で日本語に変換して考えてみました。
すりむいたところからグジュグジュしたものはなにか?という仮定でお答えします。
肉まで達するケガをして「すぐに」グジュグジュしたものが出てきたなら、それは体の中の脂肪分です。
私も質問者様と同じようにチャリンコでこけた後、腕をパックリ割ってしまったのですが、中から米粒みたいなものがたくさん出てきて気持ち悪いと思ったら、体の脂肪なんですって。
回答になっておりますでしょうか?
    • good
    • 0

何を言いたいのか分かりません(笑)



日本語勉強しようね僕!(笑)
    • good
    • 1

自転車で転んだのは理解しました


肘を負傷したのも理解しました
その後がわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!