これ何て呼びますか

【習い事】

皆さま、「習ってみたい」事は何ですか?。

1個、限定で教えて下さい。

私は、カラオケです。
上手くなりたい…と云うよりも、楽しく歌えるコツを知りたいです。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:今回は「超長文お礼」は、無い…多分。

ものすご〜くゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【習い事】 皆さま、「習ってみたい」事は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠 ワッペン、どこ?。
    弟子 洗面台の横に、置きました。
    ↓↓↓↓

    「【習い事】 皆さま、「習ってみたい」事は」の補足画像1
      補足日時:2016/11/09 19:44
  • 弟子 重たくないですか?。
    師匠 ……重いわっ!(怒)。

    「【習い事】 皆さま、「習ってみたい」事は」の補足画像2
      補足日時:2016/11/09 21:59
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、密かにウ○ク思っていた(努力家ですし、悪人でも無いのですが、なんせクセが強くて…)松○修造氏を、サクッと料理してくれた「居候ネコ様」に、感謝と共に捧げます。

    ケイトウ

    −花言葉−

    おしゃれ

    「【習い事】 皆さま、「習ってみたい」事は」の補足画像3
      補足日時:2016/11/10 00:00

A 回答 (22件中11~20件)

1つだけだったら楽器です。


先日60過ぎのギターを弾く方と一緒に、子供の歌の伴奏兼準備・裏方スタッフとして、静岡のホールまで行きましたが、その方曰く、楽器はいいですよ。ボケ防止にもなるし・・・と言っていました。
まさにその通りですね。ギターは指を使うし脳への刺激にもなるし、いいと思います。
でもギターに限らず、何か楽器を習いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんにちは。

私は、チェロを習ってみたいです。

昔、キリン○ガービールのCMで、いかりや長介さんが弾いていたのが、強烈に頭に残っています。

tombi様とギター…渋い感じに、相性が合いそうですね。

tombi様、音符って読めます(あれは「読む」でいいのか?)か?。

私は、音楽・楽器は不調法で何も嗜みません。あのオタマジャクシが、グワッとズラーッと並んでいるのを見ると、
「暗号……?…(-_-;)」
と、思います。

今の気分は、

♪もしもピアノが弾けたなら〜

で、御座います…。

お礼日時:2016/11/09 15:13

日舞 です



日本舞踊
足腰にいいし
しぐさが上品になりそうなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6様の「お礼」にも書いたのですが、

「指先の反り」

これ、重要です。

こればかりは、天性らしくて…。

「相撲のテッポウか⁈」
と、知り合いの日舞の師匠に、扇で頭をハタカれましたわ。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/09 14:38

こんにちブゥ



ならってみたいとこ・・・

東大寺の大仏、奈良公園の鹿、鹿にあげる鹿せんべい、、、、見たいのはこのぐらいしかないけど、

ここから、1つに絞るとすると・・・・ちょっと、保留・・・

ほりゅうはダメブゥなの、、、きめなきゃいけないブゥなの

うぅ~~~ん、ほりゅうがだめナラ、ほうりゅう、そう法隆寺にするブゥ

なに、なにぺ猫さん、奈良ってみたいとこじゃないって、京都でもないって・・・・

ふんふん、「習ってみたいこと」

100えんショップダイソーでのかしこい買い物術(講師、しゅわっちさん)
かしこい質問の盗作術(講師 ○○おつさん)

この2つだけど・・・どっちにしようかなぁブゥブゥさんのいうとおり、ブヒィ、ブゥ、ブゥ

決まったブゥ

100えんショップダイソーでのかしこい買い物術(講師、しゅわっちさん)

でお願いするですブゥ

なお、子ブたんは、ボーリングのボールではありません。
子ブタの鼻に指を入れて、投げるのはやめてくださいブゥ

なにか、自分ではわからない、自身があるですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺ猫は、滋賀県で琵琶を習いたい。

本当は、三味線、習いたいけど、ホラーになりかねん(怖)。

しゅわっちさん…ねぇ…。

一応、まだぺ猫の家(質問)の鍵は開けてあるんだけど、影も形もない。

理由は、

①マジ仕事が忙しい
②弟子を見限った
③いじくり倒されて怒っている
④恥じらっている
⑤冬眠
⑥その他

どれだ?。

子ブたん……墓穴を掘ったよ。

「あら!子ブたんって、そう云う使い方もあったのか!」

…教えて、どーする…。
(-_-;)

マジ、使うぞ?。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/09 13:55

書道です!



幼少期から書道を習っていて師範を取ったのですが、今は離れてしまっていて腕も落ちていると感じているので習い直したいなと思っています。

また、幼少期からの書道は楷書と行書に重点を置いていたので、草書や隷書にも挑戦してみたいな〜と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来た来た来たぞ〜…。

…レベル違い!!(笑)。

「習う」のレベルが、違うっつーの(爆笑)。

しかし、私も「草書」は習いたい、と言うよりも「読みたい」。

江戸風俗研究を齧っているので、黄草子が読みたいです。

その「高」レベルで、先生は見つかるのか?とも思うが。

居ます???。

お礼日時:2016/11/09 13:40

こんにちは。



香道ですね。
でも、近所にありませんし、無理ですが・・・
なので、家でまったりと、簡単なお香セットで
楽しんでいます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…おばちゃん、一瞬「柔道」と見間違えて、顔を洗いに行っちゃったよ(笑)。

老眼が、脳に来たな^^;

うーん……やはり、正式な「香道」は、公家の末裔に伝わるのかしら?。

おばちゃんも、
「三種香」
とかして、優雅に、
「孤峯の雪」
とか、やってみたいな〜…似合わん!。

悲しいくらい、似合わん!!。

お礼日時:2016/11/09 13:32

暗い過去を、ブッコミました(T . T)


その位、習って居たかったのに…って、思っておりますわー
月謝が安ければ、通いたいな〜〜

カラオケは、趣味でヒトカラしているだけで、教室なんか開いたら蹴りが入るレベルなので。
音痴で〜す(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様に、

「歌は、楽しむものですよ!」

と言われた一言が、ハートに刺さりました♡。

お礼日時:2016/11/09 13:21

日本舞踊です。


大和のこころがつまってるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー日本舞踊。

質問者様、両手のひらを「拝む」の形にして、指先反ります?。

それが出来ないと、高確率でアウト!です。

私、門前払いを食らいましたわ(笑)。

お礼日時:2016/11/09 13:18

絵画教室です。

ものすごく、絵が下手なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、ようこそ。

お元気でした?。

公園でスケッチブックを広げたり、イーゼルを立てたりしている人達は、楽しそうですな。

怒らずに教えてくれる先生を、探したい。

お金払ってまで、怒鳴られたくは無いです^^;

お礼日時:2016/11/09 13:09

カラオケ…と言いたい所ですが、『習字』です。


中学生時代、1000円で習える習字の教室が有り、通っていたのですが、親に金が無いから辞めてと言われた。
きょうだいは7000円位の習い事をしてんのに、辞めさせなかった。
→凄く強気のきょうだいで、私は反論出来ない性格だったから。
親としても、私を犠牲にさせた。
なので又習いたい。
でも、今近所に有る教室は、7000円以上するみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

またまた、黒歴史…^^;

ゆる〜い世界に、爆弾ブッ込まないで〜(笑)。

えーっ⁈今7000円も、するのですか?。

下記、お茶目な妹が「師範代(正式名称が分からん・笑)」の資格を持っています。世の中、分からんですな(笑)。

私は、mak-nak様に、カラオケを習いたいで御座います。

お礼日時:2016/11/09 13:04

西洋美術史講座



以前に出版社が開催していた、多摩美大の先生の半年間のコースを受講して、とても充実した内容で良かったので、今度は単発の講座をまた受講したいです。やっぱり、背景の知識があると、美術鑑賞がより一層楽しくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんにちは。

内容的には、やはり「世界史(これも、ザックリした名前だな〜^^;)」の基本知識が、必携ですな。

私あたりが行くと、
「一昨日来やがれ!すっとこどっこい!」
を、上品にした言い方で、返されそうです(笑)。

お礼日時:2016/11/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!