dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたい気持ちをおさえる方法教えてください!

A 回答 (9件)

死んだらどうなるんですか?死んであなたは幸せになれますか?



辛くても死ぬのは絶対やめてください!
    • good
    • 0

掃除する。

体を動かしてみて♡
    • good
    • 0

自分の深層部分に押し込んでいる死にたいとは全く思っても居ない本音の部分と対話する事でしょう。


本気で死にたいと思っているのであれば、この様な場に投稿してくる事も無く衝動的に行動していますからね。
そうならず投稿してき居ると言う事は、本音の部分が細い糸の様な物を形成して隙間から表に出してきて存在を訴えているからでしょう。
    • good
    • 0

人が死ぬところ、見たことありますか?私は何度も見ました。

肌の見た目は綺麗なのに多量の内出血でポッコリ膨れたお腹とか、ただ寝ているだけに見えるのに首についた縄の痕とか、床一面の血の海とか、遺体に覆いかぶさって「戻ってきてー!」と泣き叫ぶ遺族とか。リアルに、目の前でのそういう光景を想像したら少しは死にたくなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

生きてたら 楽しいこと いっぱいあるよ!


素敵な 出会いとか 新しい友達 仲間 巡り会えるよー
    • good
    • 0

●寝る


●脱出ゲームなど頭を使うことをする
●算数ドリルなど頭を使うことをする

他のことに集中せざるおえないことをするか、
寝るしかないです。

原因があるならそこから離れる。
鬱病など患っているなら脳の誤作動からくる病症の一つなので、病院にいって先生と相談する。

その時その時の対処なら他に集中すればいいですが、
根本から取り去ることは必ず必要。
    • good
    • 0

私は子供の頃、親に「子供が親より先に死ぬ事ほど親不孝な事はないよ」とよく言われました。

この世に生まれて来たからには誰もが苦あれば楽あり!で頑張って生き抜いています。
その精神を芯に持てば死にたいなんて気持ちは無くなるよ!!
    • good
    • 0

あなたは死にたいとおもっているかも知れませんがあなたが死んだら悲しむ人がたくさんいるとおもいます。


あなたが死にたいと言った今日は昨日生きたいともっても生きられなかった人の明日ですよ。
    • good
    • 0

死にたいって言っている以上、あなたは絶対に死ねません!!


未来は自分自身でしか変えることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!