アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容としては、
どのようにして小遣いを手にするか
中学生はいくら小遣いを手に入れているのか?

中学生ってどれくらい小遣い貰えてるんですか?
僕は今中二で、小遣い出ていません。
よく、洗濯もの干したり掃除したりで小遣いもらってる家庭もありますが、うちは「その手のものは子供の仕事だから小遣いをあげるようなものではない」にちかい考えなので、手伝いで小遣いを手にすることは出来ません。
でも、欲しいものはたくさん有ります。
お年玉もだいたい合計五千円くらい。
どうやっても足りない。
テストで良い点を取れと言われたってそれも当たり前という環境であるからそんなことで小遣い貰えたりなんてしない。
まぁ上記がよく奨められる小遣いの手に入れる方法ですがそこは封じられているということを理解していただきたいです。

A 回答 (5件)

私も、もらっていません。



☆高校になるまで我慢
バイトをしてお金を貯める
☆本当に、どうしてもほしいものか考える
買ってからガッカリしても遅いです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、仲間がいました!

学校がバイト禁止なのでバイトは出来ませんがお小遣サイト等は使っております!
回答有りがたいです!

お礼日時:2016/11/09 21:42

私は小4〜中3迄、ずっと1000円でした。


お年玉は、4年で4000円。
毎年千円毎に値上げ。
祖母とオバから貰っていました。

世間だと、幅が広いですよ。
多い子だと月5000円。
羨ましかった。
でも、人は人。
欲しい物をリストアップして、優先順位を付けて、ネダリましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねだって買ってもらったことが無いもので・・・
実際二ヶ月に千円でも構わないと思ってはいるのですが・・・

お礼日時:2016/11/09 21:45

良い親を持った!

    • good
    • 0

1年で、(お年玉も含めて)10万円が私にとって、普通です。

でも、そのお金一回も使ったことがありません。
    • good
    • 0

決まってなかった。

欲しいものリクエスト、認めてくれたら買ってくれました。なかなか許可下りません。アイスクリームにチョコレートぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!