dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来の夢とその理由、そう思うようになったきっかけなどを教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

エアラインのパイロットですね


きっかけは五歳ぐらいのときに初めての飛行機に乗って毎日飛行機に乗りたいと思ったからです笑
手に届くところまで来ている僕はとても幸せです笑
    • good
    • 2

自分の部屋で孤独死。


借金で家を失うことも、親より先に亡くなることも、老いが来る前に亡くなることもなく、ひっそりと亡くなれる程度の蓄えと生活が維持できていたのであれば、これほど幸福なことはありません。

中年でフリーターとニートの境で生き、職場の自分より年上の人を見ていると、部屋で孤独死できる人は勝ち組だと思うようになりました。
    • good
    • 1

今の彼氏お嫁さん


もしくわ、彼氏が夢を叶えるのを見ること、それを支えること!
結婚わ、付き合って彼とずっと一緒に居たいっておもったから!
2つ目わ、彼の夢を叶えるためなら自分の夢を捨てれるって思ったし、一緒に叶えたいって思ったから!
    • good
    • 5

二つ有りました。


①アイドル歌手
②美容師

①は、オーディションに受けたいと思って、でも親は反対すると思ってたから、祖母に聞いたら親に聞きなさい。
で、親に聞いたら案の定、駄目。の一言……
    • good
    • 1

一生涯、成長し続ける事です。



数年前に、本気で命を放り投げました。助かったのは、奇跡です。

抜け殻だった私に「人生の師匠」が、現れました。

「等身大で生きていけばいい」

その言葉を通り、正面を向いて前に進んでいます。

生きている事が、楽しいです。
    • good
    • 1

専業主婦。

必要でなければ勤め人なんてやりたくないもん。きっかけは、結婚。
    • good
    • 1

俺はなりたい仕事になれませんでした!(>_<)


今の仕事をしながらやっぱりあの仕事をすればなと思うばかりです!(。´Д⊂)

でも雪ねこさんはそんな間違いのない人生を送って下さいね?ヾ(´▽`*)ゝ
    • good
    • 1

美人な可愛い子と付き合ったり、結婚や子育てしたかった。

今は自分の事も出来ないのに無理な願望だと分かりました。
    • good
    • 1

レーサーです。

エキサイティングだし、本能がそう思わせましたね。サーキットで見てこれだと小5で思いました。命いらないのかと言われましたが、考えてませんでした。アマチュアでいいので。なった?がすぐにやめてます。世界が違うと感じました。予選落ちしましたし、難しい。本業の整備士に専念することにしました。
    • good
    • 3

仕事に関しては、夢が叶いました。

今は翻訳をしています。海外で育った私は、自分の英語力を活かして、日本と海外の架け橋になるのが夢でしたので、それが実現して嬉しいです。
今からの将来というと、老後ですが(^_^;) ヨーロッパ各国に長期滞在して、美術館巡りやグルメを楽しみたいです。そのために、体力作りと貯金をがんばってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な夢ですね!
やりがいのある仕事をしているというのも憧れます!

お礼日時:2016/11/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!