プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリーポッターでハリーの友達女の子(名前忘れた)が連れ去られてハリーたちがトイレから洞窟?みたいな場所を通りなんかでっかいヘビが出てきた映画はなんですか?言い方間違えていたらすいません

A 回答 (3件)

2作目の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』 Harry Potter and the Chamber of Secrets ですね。

現れるのはヘビの王バジリスク Basilisk で、ヨーロッパの想像上の動物です。
http://www.imdb.com/title/tt0295297/mediaviewer/ …
https://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Potter_and_t …
https://en.wikipedia.org/wiki/Basilisk
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B8 …
    • good
    • 0

№1の人の言うとおり、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』。


さらわれた女の子はハリーの友達ロン・ウィーズリーの妹ジニー(後にハリーの嫁になる)。
でっかい蛇はバジリスク。ヴォルデモート(名前を言ってはいけないあの人)のしもべ。その姿を見た者は死に至る。
    • good
    • 0

ハリーポッターと秘密の部屋ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!