推しミネラルウォーターはありますか?

来年4月に二人目を出産予定です。
4月は上の子が保育園に通いだして、色々と出掛ける用事が増えるかと思うのですが。その際、新生児を抱っこ紐で連れて行くのにはやはり横抱っこ仕様しか方法はないでしょうか?上の子の時に購入したのはアップリカの物で、首がすわるまでは横抱っこをする仕様の物でした。しかしこの横抱っこがあまり安定感が無く、身動きが取りにくい…。それに加えて3歳児連れとなると如何なものか??と考えています。
エルゴのものはインサートを使えば縦抱っこも可能なのでしょうか?外で見かけるママさんたちは皆さん上手に抱っこ紐を使用している様に見えます…。何か良い方法などありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

私もアップリカのコランハグに横抱き用の新生児インサート使用してました。

エルゴは日本人の赤ちゃんにとっては縦抱きした時に足が開きすぎて股関節によくないと病院で聞いたので、日本製の横抱きに…と選んだものでした。
実際生まれて抱いてみて使い辛い!見た目はイルカの運搬?のようで(笑) 前にも横にも幅取るし、首にずっと手を添えた方がいいのかよく分からないし…それでスーパーで買物数回しましたが気疲れしてしまって、結局急いでアップリカのメチャカルという軽量のAB型ベビーカー買いました。車利用の生活なら抱っこひもかもしれませんが、都内で移動が徒歩メインなので買い物袋ベビーカーに下げられるし断然楽でした。
エルゴは新生児インサート入れて縦抱きの形で抱っこしますよ。もしママが小柄な方だと海外製は体型に合わなくて使い辛いこともあるそうなので、検討するなら大型ベビー用品店(赤ちゃん本舗、ベビーザらすなど)で試着して購入した方がいいですよ。私は股関節の件が気になったのでエルゴは一歳になってからセカンド抱っこひもとして中古で買いました。
車生活でなければ、上の子3歳ならもうしっかり一人で隣で歩けるし首座りまでベビーカーでも過ごせるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150㌢足らずの私の身長ではエルゴは不向きかと思い、アップリカを選んだのですが、まさにイルカの運搬でしたね‼(笑)
エルゴのインサートも使う期間が短い割にはお値段が気になったのもありましたし…。普段は車生活必須の場所に住んでいますが、保育園は徒歩5分位の場所なので、3歳児もグズらなければ歩ける距離です。首がすわるまではベビーカーも考慮して見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:43

私はスリングでしたね。


1人目の時は、リングありのスリングを使っていましたが、
2人目以降は、リングなしのスリングで、新生児期は、ピーナッツ抱きという縦抱きをすることが多かったです。
お尻から頭まですっぽりポーチの中に入れるので、縦抱きでも首に手を添える必要はなく、両手が空くのに、
装着も斜め掛けしてすっと入れるだけなので数秒で抱っこできて、
余計な部品がないので、使わないときもたためばコンパクトで出先でも大活躍でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリングの良い所は直ぐに装着出来て、荷物にもならない所ですよね!でも使い慣れていないとどうもコロンと落ちてしまいそうで不安で…(^o^;
使い方の講習会などもあると聞いたので参加できればしてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:52

私はエルゴにインサートを入れて抱っこひもを使っていました。


スリングも以前に使ってみましたが、使い方が下手なのか安定感がなく、赤ちゃんが窮屈そうにしていたので、やめました。
エルゴは慣れないとインサートなしより使いにくいし、インサートは一時期だけしか使えない割には値がはります。でも、たまたま中古ですべて揃えることができたので買いました。
ちなみに上のお子さんは何歳ですか?
保育園への交通手段が歩きで、子供には距離が遠いと、1~3歳くらいまではベビーカーを使用しなければならないかもしれませんので、抱っこひもを想定していた方が良いかと思います。また抱っこの方が上のお子さんともしっかり手を繋いで歩けるので、安全面から考えてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、スリングはどうも怖くて使えませんでした…。上の子は4月で3歳になりますので徒歩5分位の保育園までなら十分に歩けると思います。
そうですね、やはり上の子とも手を繋いで歩けるのが安全面では1番かとも思うので…。可能なら抱っこ紐で、無理そうなときはベビーカーで。と自分なりに試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:48

首がすわるまでは、ベビーカーにしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の荷物も掛けたり出来るのはベビーカーが便利ですね!天気の良い日はそれも試してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:35

はじめまして!


ウチも7月に二人目が生まれたので、新生児から使えるものをと思ってベビービョルンのオリジナルを準備しました。
エルゴも検討しましたが、別売のインサートが必要なうえ、夏生まれの赤ちゃんには暑そうで不向きと言う口コミを見かけました。上の子の時コンビのセオッテを購入して、特に不便も感じず愛用していたのであくまでも首がすわるまでと思って、お値段もお手軽なベビービョルンオリジナルにしました!
最初の使用は恐る恐るでしたが、装着もラクですし安定感もあるので、4カ月の今もかなり重宝しております(^-^)v
アカチャンホンポで試着?もできるので、お近くにあれば行ってみて色々お試ししてみるのもいいかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗も近くにあるので、ベビービョルンもチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:33

わたしはクーハン使ってました。


抱っこひもは怖すぎて無理でした(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーハンは考えつきませんでした!
確かに、安定感は1番ありそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/14 14:32

はじめまして!私は里帰り後に首すわり前の期間は、ベビービョルンオリジナルのコットンを愛用していました^ ^ はじめのうちは縦抱きに抵抗があったのですが、だんだんと慣れて、そのままねんねもしてくれたりととても役立ちました!フィット感がとてもよく、赤ちゃんも安心できるようでしたよ。

首すわり前の期間だけだしとと思い、フリマアプリサイトで中古で購入しました。セカンド抱っこ紐にはおすすめします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セカンド抱っこ紐もあると便利のようですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/14 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!