dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C言語で入力した変数の値から三角関数や指数対数などの関数の値を計算するプログラムを作りたいと思っています。
しかし、今作っているプログラムでは関数の値が明らかにおかしくなってしまい困っています。

#include <stdio.h>
#include <math.h>

int main(int argc, const char * argv[]){
double n, a, b, c, d, e, f;

scanf("%lf", &n);

a = sin (n*PI/180.0);
b = cos (n);
c = tan (n);
d = exp (n);
e = log (n);
f = log10 (n);

printf("sinは%8.3f\n", a);
printf("cosは%8.3f\n", b);
printf("tanは%8.3f\n", c);
printf("指数関数は%8.3f\n", d);
printf("自然対数は%8.3f\n", e);
printf("常用対数は%8.3f\n", f);
return 0;
}


どう記述したらよいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「明らかにおかしい」と言われても, 何がどうあって「おかしい」と判断したのかわからない.



あと, どうせ使っていないんだから
const char * argv[]
は const にしなくていいんじゃないかなぁ. 処理系によってはアウトだし.

ちなみにどんな処理系でも「M_PI」が存在する, などと思ってはいけない>#1.
    • good
    • 0

sin,cos,tanの行を以下のようにしてください。


a = sin (n*M_PI/180.0);
b = cos (n*M_PI/180.0);
c = tan (n*M_PI/180.0);
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!