プロが教えるわが家の防犯対策術!

人材会社勤務の28歳の営業マンがスーツにチェスターコート を着ていたら、生意気とおもわれてしまいますか??
営業先は、候補者と介護施設になります。

チェスターコートは画像と似ています。
印象悪くさせてしまいますかね。。

「人材会社勤務の28歳の営業マンがスーツに」の質問画像

A 回答 (2件)

コートは客先に着く前に脱ぎますから、客はコートを見れません

畳んだ状態でしかコートが見れないので、それがチェスターコートなのかトレンチコートなのか、判るはずもなく
(^_^;

防寒が目的の物ですから、何でもいいですよ、それで失礼にあたる事はありません。

ただ、畳めば見えないからと言って、真っ赤なコートはダメですけどね(^^)v
たまに、居る。
    • 0

今の流行からすると、生意気というより大学生?ってカンジ。

チェスターコートって、歴史的に貴族のワークコートからフォーマルウェアになったのにちに、没落貴族を象徴する労働者ファッションとして流行した時代がある山高帽と同じような存在で、
フォーマルとカジュアルのチェスターコートは全く違うデザインだったりして、
今時のチェスターコートってビジネスウェアとしてかなりラフな印象を与えます。写真も襟なしにチノを合わせている典型的なカレッジファッションコーデ。
印象を悪くするほどではありませんが、営業向けにビシっとした格好をしているという印象は持たれないと思われます。
    • 1