はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

大竹市の小瀬川で釣れる魚は何ですか?ちなみに季節も教えて下さい
僕はこれくらいのチヌをスプーンで釣りました。

「大竹市の小瀬川で釣れる魚は何ですか?ちな」の質問画像

A 回答 (1件)

河口ではボラと黒鯛(チヌ)


下流側ではスズキ(シーバス)
10月中旬~下旬
http://otakecity.net/archives/1541
桟橋でチヌ
8月下旬
http://kinryu-blog.blogspot.jp/2016/09/blog-post …
河口でカサゴ(アラカブ) 
6月上旬
http://www.point-i.jp/index.php?id=iwakuni-photo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島近郊でカブトムシ採集

広島市内または近郊でカブトムシやクワガタムシが採集できるよい場所をご存じありませんか。子供連れで行きたいので、あまり危険な場所は避けたいのですが・・・。去年成果がなかったので、今年こそはと親子で気合いを入れています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15年くらい前に広島市に住んでいたのですが、仏舎利塔の上に夜行ったとき、明かりにコクワガタが来ていました。今はどうなのかは自信ありませんが…。
あと、54号線沿いに車で北上して行くと、道路脇の外側にクヌギの木(参考URL)が生えているところが結構あると思います。そういうところでちょっと車を止めて幹を見てみると、昼間ならミヤマクワガタが見つかるかも知れません。参考URLも見てみて下さい。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kunugi.html,http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa/

Qメバルはルアーかエサ釣りか?水温は?

お世話になります。たまの遊びで年に2-3回メバルを青イソメで夜釣りする普段は休日クロダイダンゴ釣り師です。最近メバルのルアーが熱く紙面をにぎあわせますがそこで質問です。1.その日の潮状況やメバルの気分にもよるのでしょうが、全般的確率から行くとルアーと電気ウキのイソメはどちらに分がありそうですか?例えばルアーは数が釣れるが小物でイソメのほうが数が少ないが大物とか、その逆とか、関係なさそうとか。2.メバルは半ヒロとか1ヒロでウキ下喰ってきますが、そうすると寒い冬の夜のこと、日によって海水表面温度は気温の影響が大きい気もしますが。やはり急に冷え込む夜はだめですか?ほんと年数回の釣りなので、できれば効率よく確率高く釣行しようかなぁと。メバル愛好家のご意見お待ちいたしております。

Aベストアンサー

メバルにはまっている者です。

イソメはよくわかりませんが、メバルを狙うなら圧倒的に餌(活きエビ)のほうが数釣れます。
活きエビを軽く撒いてから、エビの頭に針を刺して、電気ウキなり長い竿でミャク釣りなりで釣ります。
良いポイントなら一晩で50はいっちゃいますね。
その中でデカいのだけを持ち帰れば良いでしょう。

型はルアーの場合はルアーの種類で選ぶことはできますが、餌の場合は選ぶことができません。
ただ、渡船とかで出て沖磯で釣る場合、大きいのがよく釣れるそうです。
その辺は船頭がよく知ってます。

ルアーでの欠点はスレが早いことです。
同じコースを3回ぐらい通すと見向きもしなくなります。
なのでルアーの色を変えたり、暫く休ませたり、他のポイントに行ったりとあの手この手で考えながら釣ります。
逆に活きエビは1つの場所でじっくりコンスタントに釣れます。
特に沖磯なんかは簡単に移動できないのでメバルをスレさせないようにしないといけないですね。

逆にルアーの利点はあっちこっち移動しやすいって事ですね。
それとルアーのほうが餌より目立つから釣れるのが早いってことかな。
(その分スレも早い)

他の方が言われる通り、メバルはデカいのから間引きされるので、春は小さいのが多いです。
なので、釣りシーズンとしては11月~1月のうちに行くことを勧めます。
春の場合は渡船が再開したら、真っ先に沖磯に上がればよいでしょう。


2ですが、雪がパラつく今でも釣りに行ってますが、常夜灯下はメバルがよくライズしてますよ。
外海が大荒れの時にも釣りましたし、そこはシビアにならなくても良いかと思います。
ただ、雨の日はちょっと悪いですね。

メバルにはまっている者です。

イソメはよくわかりませんが、メバルを狙うなら圧倒的に餌(活きエビ)のほうが数釣れます。
活きエビを軽く撒いてから、エビの頭に針を刺して、電気ウキなり長い竿でミャク釣りなりで釣ります。
良いポイントなら一晩で50はいっちゃいますね。
その中でデカいのだけを持ち帰れば良いでしょう。

型はルアーの場合はルアーの種類で選ぶことはできますが、餌の場合は選ぶことができません。
ただ、渡船とかで出て沖磯で釣る場合、大きいのがよく釣れるそうです。
その辺...続きを読む

Qうなぎのえさ

大き目の水槽があるので うなぎを飼って大きくなったら食べようと思うのですが どんなえさだと食べるのでしょうか?

何かほかにも育てやすくておいしい淡水で育つのがありましたらお教えください。
ヨロシクおねがいします。

Aベストアンサー

うなぎは肉食なので、ドショウ、カエル、オタマジャクシ、バッタ、コオロギ、ゲンゴロウ、タガメ、メダカなど
口に入れば何でも食べます。
でも大食漢なので餌の調達が大変ですよ。

淡水生物で食べられるものなら、川エビ、ザリガニ、シジミ、タニシ、カラス貝、ドブ貝、ドジョウ、鮎、鯉、鮒、虹鱒、岩魚、山女魚、アマゴ、ブラックバス、鯰、カジカ(魚)、ハゼ、イカナゴ、淡水フグ、食用ガエル、スッポン、沢蟹、
他にもたくさん食べられると思うけど、今思いついたのはこのくらいです。

Q釣りで大竹港でショアジギングをすると何が釣れますか教えて下さい

釣りで大竹港でショアジギングをすると何が釣れますか教えて下さい

Aベストアンサー

はじめまて!
広島の大竹港でしょうか?
シーバス、太刀、ヤズなどがかかります!
狙い方で根魚もいけるよ!


人気Q&Aランキング