プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事での嫌なことを思い出してしまい、どんなに好きなことをしていても休日が楽しめません。365日ブルーです。

逆に、嫌なことをしているときも楽しいことを考えられるくらいになりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
過去のことは、あまり気にしないほうがいいと思います。
どんなときも、あなたから謝るようにすれば、もっとスムーズに和解もできると思います。お互いが自分の非を素直に認められるようになれば、ケンカも減るのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

嫌な思いをした原因をハッキリさせましょう。

そしてそれを回避する方法は何かをハッキリさせましょう。
ということで嫌な思いをすることになった本当の原因と対策を把握して「今度似たような事に遭遇したら同じ結果とならないようちゃんと対処しよう」と自分で納得することです。
漠然とひきずっていると同じ事を繰り返しますし、そのせいで別な嫌な思いをする原因を作るリスクがあります。

参考まで。
    • 0

職場を出たら仕事のことなど忘れることです。

休日に引っ張っても、疲れが取れないだけではなく、何のメリットもありません。
オンタイムに集中して取り組むことです。
    • 0
この回答へのお礼

だからそれができないんです。

「今思い出してる」と気づいた瞬間に「それよりも今楽しもう」と矯正するといいです。

過去と未来にとらわれず、今を意識すれば楽になります。 練習してれば割とできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

何度もやったことがありますが、「今だけを意識する」ということがどうしてもできません。