プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月に今の会社に入社しました。
高校生の頃からやりたかった仕事をやっとできて、
毎日が楽しいと思っていました。
しかし6月に4歳年上の先輩が入ってきて、楽しくなくなりました。次第に先輩と仕事をするのが嫌になり、同じ日に出社できなくなりました。
先輩も私と仕事をするのが嫌で1日休みました。

私としては先輩がいなければ天職なのに、とおもうのですが、転職したほうがいいですか?

A 回答 (7件)

ぞの仕事場でも嫌な人は必ず居ると思いましょう


嫌な人の為に、毎回転職してては、
仕事が身につかないよ。
    • good
    • 0

苦手な人と関わることも


大事だと思うけど。
関わりたくないから転職は逃げてるだけ
    • good
    • 0

とりあえず上司に努力はしたが、どうしても折が合わなくて仕事に支障をお互いがきたしている事など相談ですね。


直ぐには無理でも、考慮してくれる可能性がありますので。

やれるだけの事をして、万策尽きたらまた考えましょう。
天職ならば、勿体無いですよ(*^^*)
    • good
    • 0

そうですね。

転職なされたほうが良いと思います。人が抱えるほとんどの問題は対人関係です。職種を変えずに職場を変えるのがベストかも知れませんね。
    • good
    • 0

じっくり調べて 転職先でも自分のやりたいことができて満足できる可能性があるなら 転職もいいんじゃないんでしょうか どうしても転職し

てみなければ 次の会社がどういうとこなのか分かりません だから転職した結果 思っていたのと違うという可能性もあるということだけは頭に入れて おいた方がいいです
    • good
    • 0

まずは上司に相談では。

    • good
    • 0

何で嫌なんですか?


その原因と払しょくが先でしょう。
どこの会社でも人間関係でギクシャクすることはありますから、転職しても同様のことが起きますよ。
やりたかった仕事でしょ?
その先輩のことで、自分のやりたい仕事を辞めるのは損だと思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!