プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vaioのhome premium 32bit vistaをWindows7にしましたが、やはりvistaの方が操作に慣れてるのでvistaに戻そうと内臓のリカバリーで工場の出荷時に戻すをやってみましたが、
起ちあがってくれません、windows7は受け付けるのですが、何か良い方法をお教えください。。

質問者からの補足コメント

  • お忙しいのに本当にありがとうございます、
    dvdのドライブでインストールしました、上書きインストールする予定でしたが、
    vaioのドライブが邪魔をしてるのか、上手くいかなくて後でアプリを取り込めるかなと
    簡単な素人考えで新規でインストールしてしまいました、
    「工場の出荷時に戻す」のリカバリーは出来てると思うのですが、再起動して
    「コンピューターをセットアップしてます]とのメッセージの後で[このコンピューターの
    ハードウエアで動作するようにwindowsを構成できませんでした]とメッセージが出ます。
    その後一度テストした時にはwindows7は起動できました。
    以前使用していたvaioのvistaに組み込まれたアプリを使用したいと思いますので、
    何か良い方法があればお教えください。宜しくお願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/14 12:17

A 回答 (3件)

No.2です。



当該の症状は、パソコン内のHDDが、工場出荷時より交換されていると起こる事があるようです。

当該のパソコンは、HDDの交換をした、あるいは、HDDが交換されている可能性があるものでしょうか。

ご自身が新品で購入されたパソコンで、ご自身でHDDの交換をしておらず、修理にも出した事がないなら、HDDが交換された可能性は無いかと思います。

もし、「HDDは交換されていない」という場合は、その旨を再度補足して頂けますでしょうか。


逆に、「HDDは交換されている」という場合は、以下の記事を参考になさってください。

■ AFT対応のHDDに交換したらNEC LaVie LL550_VG6Bのリカバリ出来なくなった
http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html

■ 【リカバリートラブル】このコンピューターのハードウェアで動作するように Windows を構成できませんでした
http://pcdocks.net/blog/%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%83 …

■ HDDの修理3
http://www.marushin-web.com/repair_hdd3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござす、
一度修理に出してhddの交換をしてるかもしれません、修理屋さんが容量も大きくしましたと言ってるのを思い出しました
お忙しいのに本当にありがとうございました。
また何かありましたらお知恵をおかしください。

お礼日時:2016/11/14 20:28

いくつか確認させてください。



【1】 「vistaをWindows7にしました」との事ですが、それはどのような方法で行ったのでしょうか。Windows7のインストールディスクをCD/DVDドライブにセットし、PCを起動し、インストールしたという感じでしょうか。

【2】 「内臓のリカバリーで工場の出荷時に戻すをやってみました」との事ですが、そのリカバリー処理自体は成功したのでしょうか。途中で失敗したのでしょうか。あるいは、リカバリー画面自体が出ないのでしょうか。

【3】 「windows7は受け付けるのですが」とはどういう意味でしょうか。PC起動後の選択画面に「Windows7」という項目があり、それを選択する事は出来るという意味でしょうか。

【4】 現状、Windows7は起動出来る状態でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう諦めたほうがいいと思います。


車の運転がややこしいからといって大八車で荷物を運ぶようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!