dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自然消滅した元彼について。
別れ話をせずに自然消滅という終わり方をした元彼がいます。やり直したいという気持ちはありません。でも彼は何を考えていたのだろう、どうするべきだったのだろうとモヤモヤします。長文ですが、客観的なご意見よろしくおねがいします。
もともと彼は仕事が忙しい人で、土日に仕事の用事が入ることもありました。でも5月末までは仲良しで、少なくとも2週間に一度は会ってました。6月は彼の仕事が忙しくて1度も会えませんでした。ラインは毎日してました。会えないことに対して責めたことは無く、彼の体調を気遣ったり応援するようなラインをしていました。でも会えないまま2ヶ月位たち、さすがに寂しくてラインで軽い不満言ってしまいました。するとそのラインは1週間未読スルー。既読になっても2週間返信ナシ。仕方なく私から謝るラインを送ると普通に返信がきました。それ以降はラインを送ると5日後くらいに返信が来るという感じになりました。お盆休みに花火大会に誘うとokしてもらえて、5月末以来2ヶ月半ぶりに会いました。会えなかったことや連絡が少なくなったことにたいする謝罪などは一切ありませんでしたが、ずっと手を繋いでいて仲良く過ごしました。本当に仕事が忙しそうでした。翌日からはまた未読スルーが続きました。今後のつきあい方について一度ちゃんと話した方がいいと思い、電話で話しました。「未読スルーは心配してしまうからせめて既読にしてほしい」「ラインを送るのが面倒ならスタンプだけでも嬉しい」「会えない週末は5分だけでいいから電話したい」と伝えました。「好きだよ」と言うと「俺も好きだよ」といってくれました。電話の後1週間くらいはラインの頻度が上がりましたが、結局その後また未読スルーになりました。きっとこのまま自然消滅をねらっているのかなと思っていると、10日後くらいに何事もなかったかのように返信がきました。それに対して私が返信すると、また返信が来るのは10日後くらいでした。ラインを開けないくらい忙しいのかと思いきや、男友達とのグループのラインではほぼ毎日何かしらのやりとりをしていたようです。用件のラインではなく、どうでもいい馬鹿話を数人でしてたみたいです。9月の半ばに私は彼の会社の近くで用事があったので、帰りに車で送ってくれないかきいたらokしてもらえてお盆以来1ヶ月ぶりに会いました。別れ話をされることも覚悟していましたが、何もなく普通に話して終わりでした。9月末にやりとりしたラインはを最後に連絡はとっていません。最後のやりとりはいたって普通です。彼が「風邪ひいた!でも10時間寝たらだいぶよくなった(笑)」と送ってきたので私が「頑張りやさんだもんね(^^)無理しすぎないでね」と返しました。

彼は何がしたかったのでしょうか?私に不満があって別れたいならそう言えばいいし、自然消滅したいなら冷たくしたり連絡を無視すればよかったのに…。そうせずに中途半端につなぎ止められたせいで、私は毎日泣いて心がボロボロになりました。

11月の頭に私はラインで共有してた二人のアルバムの写真を全て削除しました。アルバムは10個くらいあったので、彼が私のラインを開くと「○○(私の名前)が~のアルバムを削除しました」という文字が画面一面にズラリと出てくると思います。私はそれを見て少し切なくなってしまいましたが、彼にとっては、別れた元カノとのラインなんてひらかないですかね…

私はどうするべきだったのでしょうか?会えなくて寂しくてもじっと耐えるべきだったのか、もっと早い段階で見切りをつけるべきだったのか、自分から別れ話をするべきだったのか…
モヤモヤが残ります。ご意見きかせてください。

A 回答 (3件)

あなたに不満はなかったけど、前ほど好きじゃなくなった。


仕事が忙しくて他に好きな子を作る暇もないから惰性でそのまま付き合った。
仕事している自分に優しくしてくれるのは当たり前。
文句言うなんてうざ。俺今大変だって知ってるよね?
謝るならまぁ許してやってもいいけど。
かな。

あなたが離れていった後も特に変わらず仕事してるんじゃないかな。
忙しすぎると寂しいとか悲しいとか無くなりますからね。
下手すると「自然消滅した」とは思っていないかもしれませんね。
時間感覚おかしくなっている可能性もありますから。
クリスマス前とかお正月にLINEみて「あれ?」って思うかもね。
でもそれも彼にとってはどうでもいいことかもしれない。

出会うタイミングが悪かったんですよ。
もう少し仕事が落ち着いている時や結婚を考えている時なら違ったでしょうね。
まぁ男は仕事ばっかりしてて30歳過ぎたって、給料良ければいくらでも結婚できますけど、
女はそういうわけにはいかないですしね。
これを教訓にして次の恋愛に生かしてください。
    • good
    • 1

何も考えてなかったのでしょうね。

計画も目標も何もなかったのが正解かと思います。
彼に多少なりとも責任感があれば、いくら忙しくても食事を一緒に食べるぐらいの努力は出来たでしょう。
そうですね、6月の時点で見切りをつけるべきだったように思いますね。
    • good
    • 0

ケンカしないと、何を考えているのかわからないです。


相手が本当にあなたを必要ならば何か言ってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A