プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ちょっとしたことからセフレと話し合いになりました。
今の私たちの関係についてです。(お互いに今の関係をセフレと明言していませんでした)
以前より仲が良く、セフレではありますが彼はに擬似的恋愛を楽しんでいると思っていました。
・異性関係でやきもちをやく
・遠出をしたと言えば、「誰と行ったの」「何しに行ったの」
・お互いの携帯のパスワードを教えあう
・LINEの異性のトークを削除する
などなど、恋愛感情があるかのような態度をとられていましたが一方で予防線を張られているような感覚がするときもありました。
私はセフレを好きになったら辛いだけと思い、彼に対し一定以上は踏み込まないように意識していました。
しかし、先日話してみて、
・本音で話してほしい、私のことがつかめない
・最初は割り切っていた
・今は割り切れない
・嫉妬や束縛も冗談じゃなくて本気だった
・友達からは付き合わないほうがいいといわれる
・合コンなどもすべて断っていた
・ほかの女の子とのLINEのトークを消した
・もし付き合って結婚したらこっちにきて
・結婚したら浮気はやめて
など、、、3時間ほど話し合っていました。「様子見てみる?」という彼の一言でその日は解散しました。
話していて、なんとなくこのまま話し合いを続けると今後の関係がつまらなくなる、もしくはもう2度と会えなくなるような気がして「もう考えるのやめよう、楽しくなくなるよ」と言ってしました。すると彼は、「それでいいの?今考えるのやめたらもう二度と考えないよ」「俺は割り切れない、考える」と。
ただ、なんとなくですが、会話の中で彼が私を信用できないのかなと思いました。また、「分からない」を連発していたので彼自身も混乱しているのだと思います。

今まで触れないようにしていた(踏み込まないようにしていた)のですが、話し合いをしたことで付き合えていないことが悲しくなってきてしまいました。
また、あれだけ話し合って付き合わなかったということはもう好き会えないのではないかとも思うのです。今まで彼との関係でマイナスな感情はありませんでしたがそれを機に不安で不安でたまらなくなってしまいました。LINEは常にしています。
中途半端な関係よりは付き合いたいのですが、「様子を見よう」という言葉に従うべきでしょうか。
長くなりました、読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (6件)

ん〜 彼は本当に相手がいないのでしょうか?



私の友達のことですが…

9年ちょい 曖昧な相手がいるそうです

出会った当初は彼の家(実家住み)に週末や彼の仕事帰りに一緒に帰ったりしていたそうです

出勤 昼休み 休憩 仕事終わり

彼が出かける時 帰宅中帰り

おやすみ連絡

時間があれば連絡がきていたそうです

それが出会ってから連絡は毎日

なのでちょっと様子がおかしければ彼女はわかるそうです

彼女の都合で地元を離れたそうです

会わず5年… ですが連絡だけは取っていたそうです

そして 彼女は地元に帰ってきました

そして彼に会いました

昼に会いにきて

翌日の夜も彼は会いに来たそうです

ですが 前のように連絡はなく

遊んでいるのだろうと…

なんやかんや連絡は取るものの彼女は会うのを避けました

彼の自宅に招かれても断り続けました

会っても月に一回

ですが連絡に不満になり

一緒いる時にラインをしていたと…

それを隠し見えないようにラインをしていると

長年からわかるとのことです

その彼は 友人が地元を離れて6ヵ月くらいで彼女を作り子供ができたからと婚約

その婚約は地元を離れた彼女のせいだと言ったそうです(結局、婚約は破棄になったようですが 婚約者には貢がせていたそうです)

しかし 地元を離れる前に

最後に彼の自宅に泊まった際

妊娠

生理が来なくなり検査薬

病院にいき確認 彼に伝えたそうですが 中絶を選択だったそうです

彼が渡した費用 妊娠3ヵ月ちょいで4万円

確実に彼女のほうが中絶費用を出すことになります

中絶をするといい彼女は出産

彼は うすうす気がついているようですが

彼女は養育費 慰謝料 貰っていません

彼にはっきり伝えていないからです

そんなこんなで9年

彼から自宅に招かれても行かない理由は中途半端で自宅に行けない(彼の親も顔知っているから)と

久しぶりに彼に彼女はあったそうです

そして自宅に連れて彼は行ったそうです

その間に彼は隠してラインをしていたそうです

そして彼の部屋に女の子が使う物があったそうです

しかし部屋を見たら 彼女からすると その程度の女の子が来ているだけと判断したそうです

彼にはほかとしたら汚い

してないよね?と念をしたそうです

彼は好きと言っていたこともある

彼女が普通にしているなら 喧嘩はなく普通

一緒にいれば喧嘩はないそうです

でも付き合っていない

こんな関係もあるようです

遊ぶ男は遊ぶと友人は言ってました

しかし 長いだけ裏切りがあれば彼の仕事はそれなりな為
潰す 慰謝料はもちろんだそうです

あなたも男という者には注意すべきです

セフレを作り彼女は作らないが長年の相手がいる男性も中にはいます

騙されないよう 頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も彼もお互いに他の異性の方とLINEはしていますが、体の関係があったりはしていません。
これは信用出来ます。
その方には曖昧な関係の方とのお子さんがいらっしゃるということでしょうか、、。
すみません、理解力がなくて、、、。
彼を潰そうなんて私はきっと思えないし、マイナスな方向に事態が動いたら、そのような感情がでてくる前にさよならしたいと思います。

お礼日時:2016/11/15 08:02

貴方は、どうしたいのですか?


彼がどうあれ自分自身がどうしたいかだと思います。曖昧にしているから混乱するのでは?
ストレートに自分の気持ちを言ってみてはどうかな?
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私はきっと付き合いたいのだと思います。
付き合っても付き合っていなくても2人の雰囲気はきっと変わらないと思うのですが、安心が欲しいというのも本音です。
ありがとうございます!
しっかり話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 19:37

最初の出逢いかたは、最後まで、引きずりますよ。


貴女を、彼氏が心から、信用することは、ないと思います。
セフレ等は、男に便利なだけで、馴染むこと、執着することはあっても、愛することはないとおもいますよ。
セフレ無料、風俗、有料ぐらいしか、男に区別はありません。
よく認識ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか、、、。
でも、そうなんでしょうね。
私も彼を疑ってしまうのと同じくらい、もしくはそれ以上に彼も私を信用出来ないのかもしれません。
どうなるか分かりませんが、もう一度話し合ってみます。
ありがとうございます。、

お礼日時:2016/11/14 19:35

Hira-Rinnです(^^)



混乱しているとはいえ、
嫉妬などの感情から、貴方に
『本気』の感情が湧いてきた、と
いうことでしょうか??

セフレと言葉に出してはいない
ものの、お互いその認識で
付き合ってきたということは
異性との関わりに互いに干渉しない
暗黙の了解があり、お互い自由に
してきたということですか?
(お互い一途ではなかった?)

それなら、彼が彼の友達に
やめておけ!と言われていることにも
納得ですね。

彼女が、他の男性と自由に会ったり
恋愛疑似体験などされたら困ります
ものね。

でも、セフレから本当の恋人同士に
なることもあると思いますよ。

それには、お互いそう願っていること
が最低条件ですけれどね。

貴方のタイプ気持ちは。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼はそう言ってくれましたが本心かは分かりません、、、。
セフレではありましたが、お互いに他の異性と関係を持ったりはしていませんでした。
それこそ男の人と飲んだと言えば怒られるくらいでした。
やはり体の関係から入ったら上手くは行かないと友達には言われてしまったようです。
もう少し様子を見て自分の気持ちをしっかり伝えてみようと思います。
ありがとうございます。、

お礼日時:2016/11/14 19:31

なんか彼もあなたも「付き合う」ってことに幻想抱きすぎじゃない?


恋人になったって結婚したって浮気する人間は浮気するんだよ。
そんな「セフレでした」なんて言う関係楽しんじゃった二人がお互い信用しあえるようになるかなぁ。
異性とLINEしてたら、異性がいる飲み会に行ったら、出張って言って数日連絡取れなくなったら。
その度に疑って嫉妬して「付き合ったのに!」って思う気持ちが強くなると思う。
そんな相手とわざわざ付き合うことないじゃない。
もう体の関係まであって、お互い微妙に束縛しあってるのに「付き合う」ことで何も変わらないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
話し合いになる前までは、将来2人の間に子供ができたら、、、なんてことまで話して、まるで恋人同士のようでした。
していることも恋人と変わりません。
なのに付き合わないのはお互いを信用出来ないからなのかもしれませんね、、、。
付き合うにしても付き合わないにしてもお互いを少しは信用出来るように話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 19:26

セフレから始まるのが根源。



でも あなたが好きであれば交際すれば???

恋愛なんて 多少のかけ引きはあるでしょう。

素直になって交際し本気で結婚できれば 目的は成就されますよ。

取りあえず、心許して100歩譲って 付き合いましょう。

それでも進展しないのであれば 別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は付き合いたいのですが彼の態度が煮え切らず、はっきりと付き合いたいとは言えませんでした、、、。
素直になりたいです。
次ちゃんと話す機会があればはっきりと伝えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/14 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています