アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に初めてお会いする予定だった女性から、「日曜日に仕事が入ってしまいました。本当に申し訳ありません」 と連絡がありました。
仕事なら仕方がないと思うんですが、代替案がないと脈なし、とよく聞きますので、なんとなくもやっとしてしまいます。

会ってもいいかな、と思っている程度の方と会うのをお断りをするとき(相手からのお誘いし直しを待つ等)、代替案を出さない方は多いのでしょうか?

もしその場合、どのような連絡をされますか?
参考までに、教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

No.1の方が仰るように、質問者様から連絡された方がいいと思います。

ちなみに私の場合、代替案を出すのは2回目以降、少し親しくなってからだと思います。
もちろん「すごく会いたい」なら積極的に会う機会を作るかもしれませんが、まだ会ったことのない人にそこまでの積極性を見せることは稀です。
「会ってもいいかな」程度の人に、積極的であると勘違いされて、強気で押されると困るので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。さすがにまだ会ってもいないのに、勘違いされるとめんどくさいですよね。
近いうちにお相手の都合を聞くようにしたいと思います。
ありがとうございました。

私が結婚相談所に入会していたときの経験で言えば、女性から代替案を出すケースは少数でした。

女性の都合でキャンセルした場合でも、また男性から誘って欲しいと言ってました。
そこでめんどくさいと思ってしまった事が、私が結婚相談所を退会した一番の理由です。

会いたいと思うならNo.1のように自分から連絡しないと、自然消滅になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

代替案を出す方、割と少数なんですね。
近いうちに、私の方から連絡していきたいと思います。
ありがとうございました。

「分かりました。

次はいつがご都合よろしいですか?」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度返答してしまったので、参考にさせていただきます。
ちょっと積極的に聞いていきたいとおもいます。