プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と予定決めるとき、どのくらいメール遅くて待てますか?

3日以降返信かかる友達がいて
今度会ったときに早く返事してほしいと言おうとおもってます。

よく遊んだりする友達なんですけどルーズなところがあってしんどいです。

遊ぶ日にちの話してる最中、その日何時から遊ぶ?と送ったところ
3日間返事がこずイライラしてます。

お互い予定があえば1日でやりとり終わらせたいんですけどいい伝え方ありますか?
参考あったら聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠発覚したとその友達からメールがきたので、おめでとうのついでに遊ぶ時体調悪くなることあるかもしれないしその時は遠慮なくいってねと送りました。
    メール遅くなるのに妊娠関係あったりしますか?
    あるなら気を使わなければとおもいました。ただ、関係なければやっぱりイライラします。

      補足日時:2016/11/15 17:35

A 回答 (3件)

何日まで、返事頼みます と、期限は、つけられませんか?

    • good
    • 0

友達は、君の事に、あまり、関心が、ないんだよ!


それでも、友達なの??・ルーズ、だ、なんて、言ってられる???
    • good
    • 0

遅い奴には電話に限ります。


電話で話してさっと終わらせたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
既読スルーやめてと送ったらすぐかえってきて無事に予定決めれましたm(__)m

お礼日時:2016/11/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!