プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなります。
大学3回生の女子です。
私は2か月ほど前に1年ほど付き合っていた彼に振られました。
彼はサークルの1つ上の先輩です。
付き合っていた頃もそんなに頻繁に会ったり連絡を取ったりしていたわけではないのですが、別れる少し前に彼が試験勉強期間に入って、より疎遠になり、試験明けのデートで振られました。
そのときに、これからもサークル員としてよろしく、と言われたのでものすごく嫌われているわけではないと思うのですが、なんとなく少し避けられている気がします。
私はまだ彼のことが好きなのでそんな風に感じてしまうだけかもしれませんが。
また、周りの人たちが気を遣っていたようで、同じ遊びの場に誘われることもありませんでした。
でも今日、後輩に遊びに行かないかと言われて、一度は断ったのですが、後でその後輩が元彼を誘ったら行くと返事していたので、元彼が行くなら行きたいと思いました。
ただやっぱり周りの人は気を遣うでしょうし、彼だって私がいない方が楽しいのではないかという気がして、行くか悩んでいます。
どうしたらいいか、アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

周囲や彼の思惑など無関係に、自分の気持ちをしっかりと見つめて、行きたいなら行く、行きたくなければ行かない。



あなた自身が苦しいかどうか、で決めてください。
でないと、堂々巡りするばかりで何の結論もでません。

何も悩まない人は何も成長しないでしょうから、悩むのは悪いことではありません。
だけど、悩んでいるだけでは、それもダメです。
決断しないと。

たとえ、今後サークル仲間と疎遠になるとしても、彼と顔を合わせる方が気まずくてツラいのか、
彼と何事もないフリをしてでも、サークル仲間と付き合い続ける方が自分にとって価値があるのか、
そういう秤で測ってください。

そして、決めたら、どんな結果も自分の選択の結果、自分の判断能力の限界、なのだと状況をうけいれる覚悟をする。
それが自分の判断に責任をもつ、ということです。そういう決断、行動が自分を成長させるのです。

ただ、質問文でちょっと気になったこと。
後輩はあなたが断った後で、元彼を誘ったのですか?
だとしたら、後輩は、あなたと元彼が鉢合わせしないようにと、気を配っているのかもしれません。
参加するならば、ひとこと、後輩に「断ったけど、参加希望に変えてもいい?」と断りを入れた方がよいと思います。
    • good
    • 0

NO.1のオシエルくんの意見は無視していいとおもいますよ。


いつもズレた回答してますから。

ただ、わたしがオシエルくんと同意見なのは、あなたもいろいろとおつらいでしょうという
ところです。

ご質問の内容を拝見して思ったのですが、先輩は最初からあなたのことがそれほど好きではなかったように感じるのですが。

同じ大学(おそらく)の同じサークルなんだから、いつでも会おうと思えば合えるでしょうに、
それほど頻繁にも会わない、連絡もしょっちゅうするわけでもない。

本当に好きなら、もうちょっと会うとか、連絡しあったりとかはふつうありそうですが。
もちろん人にもよるとは思いますが。

それと、別れ話の最後に「これからもサークル員としてよろしく!」って
一見さわやかなナイスガイ!のようですが、まったく違いますよ。

だって、彼はあなたのことを一方的に振ったんですよ?
どう考えたって気まずいシーンなんじゃないですか?ここ。

当然ですが、彼から突然別れを告げられたら女性はショックなはずです。
そんな放心状態の女性に「サークル員としてよろしく!」とさわやかに言えるということは

「あなたが別れ話を聞いてどう思うのか考えていない」
つまり
「もともとあなたにそれほど強い関心もなかった。」
となるわけです。

一方あなたの方は、ふつうショックなはずなんですが、
とってもプラス思考のあなたは「ものすごく嫌われているわけではない」
と考えたわけですね?
それは当たっているかもしれませんね。
だってもともとそんなに好きでも嫌いでもない、彼にとっては「軽いおつきあい」
だったのでしょう。
だからかるーーく「別れよう」って言えるんじゃないですか?

『なんとなく少し避けられている気がします。』
これもおそらく当たっているのでしょう。

結論を言えば、あまり彼には近づかないほうがお互いのためでしょうね。

なかなか割り切れないかもしれませんが、時間が少しずつ彼を忘れさせてくれますよ。
    • good
    • 1

元カレとまた対面できるのなら、会って、ゆっくり話してごらんない。



二人で話し合うと、というか、二人でいるとなんかいい感じになってきませんか。

お互いの行き違いや、周りの人の気遣いなんか、二人で話してみれば、あまり気
を使わなくていい事なのかも知れません。

元カレじゃなくて、今の彼、或は親密な男友達として付き合えたらいいですね。
    • good
    • 0

吹っ切りましょう。


大丈夫です。
もっと、人生、図々しく、生きないと、生きてけませんよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手を説得してみてはいかがでしょうか。
徐々に向こうの気持が離れるように流れを作ったほうが、後腐れがなく別れられるかもしれませんよ。
あなたの幸せを願います。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています