プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイク、ヤマハビーノ(ダークブラウン)に乗っています。車体の塗装が剥がれたので自分で再塗装をしようと思っています。しかし、このダークブラウンにマッチする塗料が見つかりません。ヤマハ(メーカー)に聞いてもヤマハ専属のバイク店に持って行って下さいとのつれないお言葉。自動車用では多くの塗料が量販店で販売されていますが、このヤマハ原付ビーノ(ダークブラウン)に合う塗料を教えて下さい。

A 回答 (4件)

YS Pに相談されたらいかがですか。

    • good
    • 0

車の板金塗装屋に塗料を納品してる塗料店だったら調色してくれますよ、コンプレッサー持ってて


スプレーガンで塗装できる技術が必要ですけど
    • good
    • 0

同じ色は難しいでしょう。


ソフト99(自動車用)でしたら缶スプレーの調色を作ってくれるかもしれませんよ。
ソフト99に相談メールを入れてみるのも良いかも知れません。
缶スプレーありきのお話でした。
コンプレッサーを使用しての塗装なら車の塗装屋さんなら調色してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

間違ってたらゴメンなさい。


YAMAHAタッチアップペイントや、YAMAHAワイズギアのの物はダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!