電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性です。

数日前から入院していて、今月末には退院の予定です。

学生の頃、3年くらい、親元を離れて暮らしていたので、ホームシックは経験してます。

でも、入院は初めてです。

私が子供の頃から、両親は放任主義でした(笑)
私が末っ子というのもあるのかな(笑)

ですが今回、私が入院になり、母も父も変わりました。

私的には、お見舞いは、時々でいいのですが、「あれも足りないわね。明日持って来るから」と言って、毎日お見舞いに来てくれます(^_^;)

母は私のお見舞いの為、仕事を休んでます。

父は単身赴任の為、お見舞いには来れませんが、ちゃんと食べてるか?具合はどうだ?と、毎日、ラインをしてくれるようになりました。

親は、子供が入院したら、こんな感じですか?

母が来ると、母の愚痴を、はいはいと聞いてますが、いざ母が帰ると、寂しくなります。

さっき母が帰って、今、この質問を書いてますが、泣きそうです(笑)

なんですかね〜この気持ち(^_^;)

病気の時の人間の精神状態って、絶対おかしいですよね(笑)
精神的に弱っているというか、寂しいという感じですかね〜?(笑)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    父も母も、言葉を選ばずに言うと、気持ち悪いくらい優しくなって、ちょっと戸惑ってます(^_^;)

    入院して初日は、ちゃんと治るかなど、色々考えて眠れませんでした。

    でも今では、まぁどうにかなるかな〜と考えて、自動的に眠くなって爆睡ですwww

    この神経の図太さは母譲りです(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 09:21
  • うれしい

    私も最初は眠れませんでしたが、今では爆睡ですwww

    今はとりあえず、外に出たいです(^_^;)
    あったかぬくぬくの病室から出て、冬の寒さを全身で感じたいです(笑)

    お互い、今は辛いですが、早く良くなって、冬の寒さを全身で感じましょうね(⌒▽⌒)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 09:42

A 回答 (3件)

私も先月末から入院中です。

はじめての入院で右も左も分からず、眠れないし、不安だしでホームシックでした。今はだいぶなれましたが、旦那が見舞いに来て帰ったあとは猛烈に寂しいです。

私は両親亡くなってるのでわかりませんが、もし私が親の立場なら毎日お見舞い行くと思います。ご両親が変わったと思われているようですが、子どもが入院なんて一大事ですから、心配にもなりますよー。職場のパートの方も離れて暮らす大学生の子どもがケガで入院して仕事休んで上京。一月付きっきりのようでした。

ご両親にたっぷり甘えてくださいね。それも親孝行です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

病院や病気は、自分が自分で戦う環境なので、気負っているというのもあると思います。


身内には、「素」で接する事もでき、甘えたり、すねたり、グチったりと、心の解放できる相手でしよう。
病気は、少なからず不安を伴い、無事退院出来るのか、退院後は通常の生活が出来るのか、など、ハッキリしない現実に直面せざるを得ません。
また、家族も、いつも側にいたアナタがいない空間に、淋しさを感じていると思います。
だから、その分優しくなったり。
そして、病や怪我との闘いの場である病院で、唯一、家庭のぬくもりは、身内のお見舞いでしょう。
泣きそうになるのは、アナタが一生懸命頑張っているから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親のありがたみが身に染みる体験ですね。


心の中で見守っているわけですよ。ほったらかしということではありません。
寧ろ、信頼あって、自由にできるという意味もあるでしょう。

安静にしてる分、暇ですから、考える時間もタップリだし、
何時もと違う家族の態度が新鮮で、心が洗われる思いっていうの?

怪我の功名のように、入院も悪くなかったね!
お大事にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!