【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、母と会話してる時、
「~やるくらいなら死んだ方がましだ」
と言ったら
「誰が悲しむんだと思ってるの」
と冗談ぽく言われ
「誰もかなしまないんじゃない」
と言ったら
「冗談言ってんじゃないよ。」
と怒られました。


でも、私が死んでも本当に悲しむ人がいないんです。
友達もきっと親も悲しまないと思います。

私には姉がいますし。
だから怒られた理由が本当にわかりません。



なぜ怒ってるのでしょうか?理不尽なような気がしてなりません。
怒ってる自分に あぁ私って素敵 とか思って自分に酔ってるのでしょうか?


本当に私がいなくなっても悲しむ人はいないと思います。
それくらい価値がないんです。いてもいなくてもいいようなもんなのです。

先程も言いましたが姉がいるので私がいなくなっても悲しむ理由がありません。
それとも、動物として子孫を残す本能が働いて起こったのでしょうか?

(自殺したいとかそうゆうわけじゃないです。ただ本当に分からないんです。)

A 回答 (4件)

分からないなら分かるまで、とりあえず生きてたらいいんじゃないの?


どうせ、人に聞いても分からないから。
    • good
    • 1

分からないのであれば、分からないままで良いです。


ある意味、そのままずっと、あなたが分からなかったとしても、それでいいと思います。
皮肉じゃなくてね。

いつかは分かるかもしれません。
でも、分からないから、といって、必要以上に考え込まない方が良い。
「そんなこともあったかな?」程度で…ある意味、忘れてしまってもいいと思います。

親子なんて、いろいろあるものですから。
其々の家で、それぞれが愛し合って、戦ってもいる。
あなたの家もそうです。
他の家と、根本は変わらない。
自分なりの答えを出すのは構いませんけど、それが必ずしも正解とは限らない。
そこのところだけ頭の片隅に置いておけば、深く考え込まないでも構いませんよ。
    • good
    • 1

たとえば、大家族で子供が10人いたとして、2人死んだとします。


まだ、8人いるから2人ぐらい死んだって平気、ではないのです。
親は、一人一人全員に愛情をそそぎ、生活をしています。
全員のいる家族が円だとして、2人欠けたら、もう円にはならなくなってしまいます。
欠けた円から入る冷たい風が、いつまでも心に悲しみを残すでしよう。
アナタには、両親がいます。
2人いるから、1人死んでも悲しくない、ですか?
    • good
    • 1

なに言ってんの?


悲しまない親なら、とっくに心中しているよ。
私の親でさえ、心中を留まったし…m(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!