dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所に提出する住民票は、コンビニで発行したものでも良いのですか?

A 回答 (6件)

>コンビニで発行したものでも良いのですか?


 はい、公的に認められた住民票です。
    • good
    • 0

ヨシ(^-^)/♡

    • good
    • 0

ちゃんと免許で使う物であれば問題なし!


最終的にはマイナンバーのカードでその辺も出来るようになるとか言っているしね…
    • good
    • 0

良いです。


コンビニ発行は、役所業務の代行です。
    • good
    • 0

もちろんよいです。


ちゃっちいとかコピーできるとかは関係ありません。
安くて早いけど、効力は同じです。
(間違えたときお金は返って来ませんし、
いろいろクレームをつけたい時は役場に行きましょう)
    • good
    • 0

だいじょうぶですよ。


コンビニで発行してても住民票は住民票です。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!