アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年 170cm 男です。
今、体重64㌔です。

顔が太ってていやです。何kg痩せればスッとしますか、、、、、

A 回答 (7件)

No.6の最初の方ですが

死亡率はミスです。体脂肪率の事ですよ。念の為。
    • 0

顔が太っているというなら死亡率でしょう。

体重は標準ですが体脂肪率はいかがですか?
脂肪は落せば、全身の脂肪が落ちるので顔の脂肪も当然減りますよ。
体重が変わらなかったとしても外見は変わると思います。
    • 0

170㎝で64キロは、だいたい標準体重ですね。

それでも、顔が太っているという事は、体の脂肪は標準でも、顔の脂肪が取れない感じですかねぇ。

誰でも、やせようと経験ありますけど、こういうやせ方をしようとしませんでしたかぁね!?
よく食事制限ダイエットをするけど、運動は全然しないダイエットです。

それをしますと栄養がいかない分、胴体は余分な肉は取れるけど、胴体から離れている顔の肉は、なかなか落ちないで残ってしまうんですよね(-。-)y-゜゜゜

つまりこれは顔の肉も落ちるように顔を動かしながら、要は顔の筋肉を増やすやり方をすれば、その後はだんだん解決していくと思います。
(筋肉というのは、付かせようとすれば余分な脂肪を燃焼していく効果があります)

対策方法
週に2~3回でいいですから、体全体の筋トレをやってください。+顔の動かす運動もします。
メニューは何でもいいけど、全身の筋トレが、釣り合います。

例えば
●①スクワットをしながら、苦しくないけど苦しいようにクチャクチャに顔を動かします。
 ②腹筋をしながら、苦しくないけど苦しいようにクチャクチャに顔を動かします。 ③腕立て伏せ ④首上げを同じようにします(数は適当。首上げの時間も適当)
 とにかく、顔の表情をクチャクチャに動かす事を目安にします。あまり動かし過ぎてつらない様に気を付けて下さい>^_^<

●後は、顔のストレッチ。森初世の【スマイルヨガ】です。価格は552円+消費税 サプライズBOOK 発行発売はアントレックスです。注文も役に立ちますよ。

とにかく顔の肉の運動を適切につらないように筋肉をつけようとする事を、継続するば解決すると思います(^。^)y-.。o○
    • 0

こんにちは、

自分も顔が結構太りやすい体質なのでお気持ち良くわかります、自分も高校生の時はひどかったので。
自分の場合、大学へ入って朝はトースト数枚、昼はヨーグルトとバナナ、夜はチキンとサラダだけの生活をし、ジムのランニングマシーンや外で走り続けていたら頰がこけはじめました。1ヶ月ちょい続けていたらさすがに不健康っぽく見えたのでそこらへんでやめて普通の生活に戻りましたが、顔って一旦痩せると案外脂肪がつきにくくなるものですよ。
自分は180cmで65kgから60kgまで落としました、そしてその後は筋トレもして70kgまで増量しても顔は言うほど変わりませんでした。
最も質問者様の場合はまだ成長中ですので自分がやった方法はおすすめしませんが、一回ランニングと食事制限で4kg程落としてみてはいかがでしょうか?
    • 0

身長から計算で導かれる標準体重(kg)の範囲は53.5~63.6~72.3となりますので、64キロならば中央値ですね。

ですので身長と体重の関係だけで言えば痩せる必要性は有りません。
で終わっては何の解決にも為りませんので、体を良く動かしましょう。
運動部で常に動かしているという事もありますので、顔の表情を豊かに色々と行うフェイスストレッチを取り入れてみるのも
良いかもしれません。
表情筋などを動かす事で、顔の表情が引き締まってくると言う方法です。
単に体重を落とすと言う事ですと、筋肉量が落ちたり他の部位の脂肪が燃焼する方が早いでしょうから、体重が落ちれば
単純に顔が痩せると言う訳でも無いでしょうしね。
間違いを起こしやすい食事を抜くとか極端に量を減らすと言うやり方は行わない事です。
食べながら健康的に痩せる方法としては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」が参考になりますよ。
    • 0

BMI値では標準でも肥満よりのひょうじゅんなので、60kgくらいまでいけば

ある程度スッとするでしょう。欲を言えば50kg台だと完璧。
    • 0

体が痩せていても顔が丸かったり 頬骨やエラのせいで太って見える人っていますよね…

ウチの娘は丸顔なんですが造顔マッサージを試して引き締まった印象になりましたよ。
ダイエットと共に試してはいかがでしょう?とりあえず3㎏痩せたら随分違うと思いますが??
造顔マッサージ
    • 0